※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
お仕事

ポスティングの経験者に質問です。ポスティングは託児所利用不要で、自宅でチラシの折り作業から配布まで可能な仕事ですか?

読売新聞でポスティングの仕事をしたことがあるかたはいらっしゃいますか?

直接電話して聞けばいいことだとは思うのですが、受けるにしても旦那を説得する必要があるため、電話をする前に経験者の方がいればお話を伺いたいです。

旦那の扶養内で少しでも働きたいこと、可能なら保育園を利用せずに働きたいことから、朝刊スタッフもしくはポスティングスタッフ希望です。

朝刊の仕事は想像がつくのですが、フレックスタイム制であるポスティングスタッフはどのような流れになるのでしょうか?
会社での作業は必要になりますか?

託児所があるということですが、息子はまだ5ヶ月なため預けることが出来ないのではないか(できるのなら他の職種も考えるのですが)、ポスティングは託児しなくてもできる仕事なのか、というのが疑問です。

チラシを受け取るために出社、チラシは自宅保管折り作業などをし、その後自分のペースで配る、ということなら問題ないと思っています。
ポスティング自体はおんぶヒモに自転車でやりたいと思っています。

コメント

とろろ

ポスティングではなく営業やってました。
無料託児は2歳児からかと思います。
女性ばかりの職場なので働きやすいですよ♪
一度気軽に電話してみたら良いかと思います。
あまり参考にならず申し訳ないです。

ポン0105

子供二人連れてポスティングやってましたよ。
木曜日に家に届き、折り作業をしていました。
金曜日までに配布するですが、一番大変だったのは、雨の日でした。
天気を見計らって配っていました。

yumi0526

回答ありがとうございます(*^^*)
気軽にとのお言葉を聞いて勇気付けられ、電話を掛けることができました。
また、お仕事内容をうかがうために電話をしたのですが、こちらの大体の状況を聞いてくださり、そのまま面接に伺う算段となりました。
(余談ですが、非常識かと思いつつお願いしたら赤ちゃん連れでの面接も許可していただくことができました…本当に有り難いです)

まだ受かったわけではありませんが電話してよかったです。
肩を押してくださり本当にありがとうございます。

yumi0526

回答ありがとうございます。

子供二人連れで…!すごいですね。
自転車だったのでしょうか?それとも歩きですか?
もしよろしければ教えていただけると幸いです。

梅雨の時期以外は雨の日を避けて…というイメージだったのですが、一日しか猶予がないのならなかなか難しそうですね(^-^;
やはりポスティングは天気に左右されますよね

とろろ

面接、上手くいく事祈ってます。
私もいずれ復帰する予定です!お互い頑張りましょう!