※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべめ
妊娠・出産

風邪薬の服薬について相談です。7週目で風邪をひいています。現在流産止めの薬を飲んでいます。市販薬は飲んでいませんが、どうしたらいいでしょうか?

風邪薬の服薬について、みなさんの経験教えてください💦

まだはっきりお医者さんから何週目とは言われていなくて、、、おおよそ7週目あたりに入りましたσ(^_^;)

昨日、今日の肌寒さに寒気がし、どうも風邪をひいてしまったみたいで(ー ー;)
むやみに薬を飲まない方がいいと聞き、現在産婦人科で処方された流産止めのお薬を飲んでいます。

こんな時、どうしましたか?市販薬飲んだりしましたか?

コメント

えがちゃん

産婦人科に電話して相談してみてください!
市販薬は飲まないほうがいいです!
産婦人科で処方してくれるはずなので、相談してみてください!

• あべめ

あべめ

ありがとうございます!
    やはり病院ですね💡
    相談してみます!

• 9月19日
ないない

こんばんは\(^o^)/
最近寒くて温度調整大変ですよね(>_<)
私は風邪ではなく喘息が酷くて…
咳が続いても変に薬飲んだりするのが怖くて産婦人科の先生に相談し内服していい薬など聞きました\(^o^)/
風邪の場合、市販で販売されているものだと妊娠初期に内服を避けたほうが良い成分があるようなので、身体がお辛いかと思いますが一度病院を受診されたほうが良いかと思います(>_<)
内科の場合はきちんと妊娠している事を伝えるよう私も産婦人科の先生に言われたのでお伝えください\(^o^)/
早くよくなりますよーに(>_<)

• あべめ

あべめ

ありがとうございます!
    ここのところ、ほんと、お天気にもならず気温が上がらず体温調節が難しくて(・・;)
    喘息、辛いですよね💦気圧の変化に影響されますし💦
    内科に行くときは忘れずに伝えたいと思います!!ありがとうございました!!

• 9月19日
ままり

時期的に1番服薬には気を使わなければならないです。
やめたほうが良いです(^^;

• あべめ

あべめ

ありがとうございます!
    やはり、服薬は気をつけなければならない時なのですね💦安易に飲まなくてよかった〜💦

• 9月19日
かよポツ

私も妊娠中に高熱が出て風邪をひいてしまいました。
薬は飲みたくなかったんですがあまりにも症状がきつかったので通ってた産婦人科に電話したら妊婦でも飲める風邪薬を出してくれるとの事で這って行ってきました(笑)。
市販薬はダメですよー!

• あべめ

あべめ

ありがとうございます!
    妊婦さんが飲める風邪薬って、あるんですね!!市販薬に手を出さなくてよかった〜σ(^_^;)ありがとうございます!

• 9月19日