※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
住まい

グチです。朝から気分が悪くなる人はスルーしてください。先々週アパー…

グチです。
朝から気分が悪くなる人はスルーしてください。

先々週アパートのエアコンのリモコンが壊れて、管理会社に伝えたら、「業者に電話します」と言われ2日後、業者から電話がきてどうゆう状況か説明したら「リモコンと本体の通信が壊れていて、エアコンも古いので部品がないから本体を交換になります。」と言われ管理会社に伝えたら、「自分から大家さんにそのことを伝えてください」と言われました。

それで、大家に電話をしたら「管理会社から電話もらってる」を言われました。
その時に、「今手配してるところです。」と言われてから管理会社からも大家からも電話がないです。

どうなったかわかりません。

リモコンは使えないけど、本体の電源を押せばエアコン自体は作動しますがほんと早くしてほしい。

こんなに、対応は遅いもんなんですか?
前、一人暮らしで借りてたアパートは対応が早くてこんなにかかることなかったので、すごく遅く暑い部屋温度調整も風力調整もできなくてイライラします。

管理会社も自分で大家に電話するなら、私が電話することなかったんじゃないのかなとイライラがつのります。

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社や大家さんによりますよね💦
大手のところだったら即対応してくれたりするので
次の日とか遅くても2日後ぐらいに交換とかしてくれますけど
うちが今住んでるマンションも共用部分の電気が切れてるから交換して欲しいと伝えたのが1週間たっても切れたままとかで2.3回電話しました😓

エアコンとかだと業者手配しなければいけないのでそれ待ちなのかなとか思いますけど
せめていつになるのかは連絡して欲しいですよね☹️!

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、いつになるかだけでも連絡がほしいです😣

• 7月20日

管理会社がいるのに大家さんに自分で本体交換の連絡ってところがちょっとよく分からないですね😥
大家さんの言う管理会社から電話もらってる、手配してるは本体交換になる事じゃなくて、一番最初のリモコンが壊れたから業者に電話しますの事のような気がします💦
もう1度管理会社に確認してみた方がいいかなと思います!
あとこの時期エアコンみんな使ってて故障も増えてるので、スムーズに手配してても少し時間はかかるかもです💦
暑いし早くやって欲しいですよね😭

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、管理会社の意味あんのか?とか思ってしまいました。
    大家も管理会社も最悪です😔

ほんとに、早くやってほしいです😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

エアコンではないが、
うちも管理会社がクソなのでお気持ちわかります💦💦
対応の速さも、会社によりけりです。ちゃんとした所は早いし丁寧です!

• ごごてぃー

ごごてぃー

ちゃんとしてないのでほんと遅いです😂 最悪です😣

• 7月20日