※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‍妃愛來mama
その他の疑問

これは私が悪いのですか?私がメルカリで出品しその商品を購入者様が即購…

これは私が悪いのですか?

私がメルカリで出品しその商品を
購入者様が即購入され支払いされました。
メルカリルールで即購入はいいと
書いてあり そこまではいいですが!!!
即購入というものは納得のいった上での
即購入だと私は思うんですが?
商品について質問があるならば購入画面で
質問するべきではと思います!

それなのに関わらず即購入された上で
取り引き画面上で商品の質問ばかり!!!
不具合はないですか?接触は悪くないですか?
とか!そうゆう質問は取り引き画面で
するものではないと思います!
購入画面 質問するものだと思います!
取り引き画面で色んな質問してき
購入者様が初期不良の場合は
返品可能ですか?と聞かれ返品は
致しませんとお答えしたところ 到着した際に
不具合が見つかって1度も使用してなくても
ですか?と言ってこられたので ご不安なら
取り引きキャンセルしますか?と言ったら
メルカリでノークレ ノーリタというのは
原則禁止されておりますので初期不良の
場合は返品ができなければ
規則違反ですと言われ私は商品説明のとこに
全体的に傷あり 中古品ですのでご理解下さいと
傷などの写真を乗せてました。

充電する際に接触が悪いですかと?聞かれ
私がした時は接触は大丈夫でしたけど
あくまでも中古品ですので絶対大丈夫などの
保証はありませんといいました。

先ほどメルカリ事務局にキャンセルのお問い合わせ
を致しました。

どなたかわかるかた これは私が悪いのですか?
そして事務局に全て話しキャンセルしてくれるのでしょうか?
どなたか不安なので教えて下さい。

コメント

deleted user

購入者の確認ミスですよね、仰る通り普通は購入前に質問は全てするべきです。

個人のルールと言うのはメルカリ規約にはないのであくまで個人のルールになってしまいますが、プロフ必読にしてプロフに気になることは必ず購入前に質問し、納得した上でご購入下さい、とか書いておくといいですよ(^-^)たまにそーゆータチ悪い方もいるようですから、そうしておいたほうが安心かもしれないです☆

  • ‍妃愛來mama

    ‍妃愛來mama

    コメントありがとうございます( ´•_•` )私が悪いのかな?と思い不安でしたけどコメント下さり安心しました♡!!

    プロフに納得のいくまで質問しその上でご購入下さいと書いてた上で その方は全くプロフィール読んでませんでした😢

    先ほどメッセージがき ついいい商品だと飛びついてしまい すいませんときました!

    購入者様がお支払いしその上キャンセルという事になり事務局には全て話たんですがキャンセルしてくれるんですかね?😢

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入者も同意の上ならキャンセルしてくれると思いますよ(^-^)

    プロフ読んでなかったなら、それはよくない方に当たってしまったということですね💦

    本当、いろんな人がいて顔が見えないから、怖いですね😓コメント逃げなんて普通にありますしね💦

    • 9月19日
あーちゃん

購入者が悪いと思います。
気になるなら購入前にコメントで聞くべきだと…
しかも予め 中古品と記載されてるわけですしね。
最悪な購入者に当たりましたね💧

  • ‍妃愛來mama

    ‍妃愛來mama

    コメントありがとうございます( ´•_•` )すごく安心しました!!

    あくまでも中古品のうえご理解下さいと傷などのお写真も載せ 納得のいくまで質問下さいとも書いてた上で こんなふうになり迷惑です😢

    事務局には問い合わせたのですが購入者様がお支払いされそれでキャンセルしたいとのことですが 事務局はキャンセルしてくれるんですかね?😢

    • 9月19日
ぴっぴ

私も購入者が悪いと思います。
お安く出品されていたんですかね?焦って購入して質問後回しですかね??
最低です(´ω`;)
事務局がキャンセルしてくれるかはわかりませんが、してくれないと困りますよね...。
何か思ってた事と違う事があれば返品返品騒ぎそうです...💦

私も購入後に取引メッセージで質問、着払いを送料込みへの値切り要請されたことありますが、本当に気分悪いですよね😦🌀

tarapi

商品発送後に文句を言われるとなると、そちらの方が面倒なので、むしろ今キャンセルの話が出て良かったのでは?と思います。

不良品の場合は、返品対応が常識的です(中古でも)
ノークレーム、ノーリターンの記載もマナー違反な気がします。
メルカリ規約にも書いてあったような(?)

なので、不良品に対して返品対応しないと言われれば購入者もキャンセルするしかないとは思います。

でも、もちろん購入者が購入前に確認するべきですよね!
非常識な購入者ですね。