※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子のトイトレが全く進んでおらず、トイレを嫌がります。おしっこはわかるけどトイレを拒否し、幼稚園でやると言っています。

上の子のトイトレ全くやってないです
本人のやる気は全くないです
まずトイレを嫌がります😭

おしっこ出たらおしっこ出たと言ってくれるのですが
トイレ行く?というと、トイレ嫌、おむつにする!と言います😭

一応アンパンマンの補助便座はおいてありますが
トイレに行くこと自体嫌がります‥

7月から幼稚園通い出してのちのち幼稚園でトイトレはやってくれるみたいなんですけど💦

コメント

鮭おにぎり

可愛いパンツを買うのはどうですか?
オムツ取れたら可愛いのはけると思ったら頑張らないですかね?☺️
娘は可愛い🥰って言って早かったですよ😁

はじめてのママリ🔰

娘も1週間前までパンツ履くこと自体を泣いて嫌がり、トイレ座らせようもんなら秒で降りる!と大号泣でした💦
保育園は協力的じゃない割に早くおむつを外しましょうっていうコラムみたいなお手紙を頻繁に挟んでくるので焦り始めてしまい、オムツでしちゃったときにしつこくおしっこはトイレ行くんだよ〜トイレでしようね〜濡れたら気持ち悪いからね〜トイレどう?行ってみる?と1週間ほどずっと声かけてました😭
私の焦りが伝わったのか分からないですけど、3日前の土曜からもうぶっつけだと思いパンツを履かせたら夜以外はトイレ行けるようになりました😢✨

ぶっつけで1ヶ月前もパンツ履かせてましたが、そのときはおもらししまくりで2回おもらししたらオムツに変えてました😞
子ども自身のタイミングもあるかもしれないです💦

あお

うちは最終的にお菓子で釣りました笑
おしっこ出来たらチョコあげるよ!(何回も出来ても1日1個まで)
うんち出来たらアイス(小さいやつ)あげるよ!
それまで全然やる気なかったのに、あげると言われてから頑張ってました😂
今はほぼ出来るようになったので、最終的におもちゃかケーキ買ってオムツ卒業おめでとう🎉してご褒美のお菓子は終了の予定です!