※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

保育園でパンツにうんちがついたままで心配。連絡帳にも様子が書かれず、不安。忙しい保育士に理解を求めたい。

4月から保育園に通っているのですが、2歳児でトイトレ中です。保育園ってパンツに少しうんちがついた場合、新しいパンツに変えてくれないこともあるのでしょうか?パンツの着替えは保育園にあります。お昼寝前まではパンツ、お昼寝はおむつで起床したらおむつの上にパンツを履く感じになっているのですが、昨日帰宅してからパンツを見るとうんちがついたままはかされていました。忙しかったのかもしれませんがなんだかショックでした。連絡帳はあるのですが最近迎えに行っても様子を教えてもらえず他の親御さんのところへ話に行ってしまいます。不安が募るばかりです🥲そしてミスもよくあり、不安です。忙しいですよね。すみません愚痴でした。。

コメント

晴日ママ

保育園から
家に帰るまでに
おならと一緒に出たとかじゃないですか?😂
うちの次男
おならしたら
💩出てないかみて!って言ってきます笑

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    オムツ履いた上にパンツを履いていたのでお昼寝前におならして漏れちゃったのかもしれないです笑
    少量でにおいもしなかったので気づきにくかったのかもしれません🤣

• 7月20日
トマトゼリー🐱&🐭

どのくらい付いていたかはわからないんですが、拭ききれてなかったのが付いちゃったとかかな?と。
あとは、やはり一人一人パンツの中までは見ないと思うので、お子さんにパンツ汚れたら先生に言ってねって教えていくしかないのかなぁと思いますよ😊

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    踏ん張ってる時に出たウンチが少量ついてた感じでした。
    教えていこうと思います!
    最近自分でやりたいと言うので先生が履かせなくとも1人でパンツ履いていたんだろうなぁと思うと成長感じれますね!😊

• 7月20日