※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体重増加が気になる女性。義母の作るご飯で食べ過ぎてしまい、便秘や浮腫みも。産後も同じ食事で痩せるか不安。運動も難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

妊娠後期恐るべしです…
ほんと空気吸ってるだけで太ってる気します😫
旦那のお母さんが今諸事情できてくれてるのですが
自分で作るご飯だと、最近体重増えてるから〜ってことで
夜は本当質素並みのご飯に出来るのですが
義母さんも気使ってか、いろんなものを作ってくれて
旦那と2人の時より確実に食べてます。。
自分の親なら、もっとヘルシーメニューにしてーとか
適当に言えるのですが…Hey

しかも便秘で、産科から薬貰っても全く出ず
浮腫みも最近になって増したので本当体重の増加が
止まりません。

出産後も義母さんが1か月来てくれる予定で
産後もこんな感じの食生活だと痩せる気しません…
だからといって、産後すぐは運動も出来ないですし。
どうしたらいいですかね…
産後は自分の身体と赤ちゃん優先ですが、
一刻も早く痩せたいんですよね…

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中は食べに食べまくって15キロも増えました😇検診行くたびにちょっとでも軽い服で行ってヒヤヒヤしてました😇

私の場合は産後全く食欲が湧かず、親に心配されるレベルでした🥲
食欲湧かないし痩せれるしラッキー🤞🏻とも思いましたが、育児は産後1日目から体力勝負なのでしっかり食べた方がいいと思います🤔
産後1ヶ月から骨盤矯正とご飯の管理を始めて3ヶ月には妊娠前の体重に戻りました!

お母さんが倒れてしまったら元も子もないので無理ない程度に‼️🙏🏻
元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

えびまよたん

その気持ち…
よくわかります(;∀;)
わたしもそうでした、し、
今もご飯作ってくれてるのでそうです🥲
ありがたいんですけど、白米いりません!とか揚げ物やめて欲しくて、とか言えないんですよね…笑

私は妊婦中は、
白米は大丈夫です😊と言ってましたよ〜!
体重増加しすぎだからご飯減らしてって先生に言われてしまったんですって義母さんに言うとかはどうですか??

産後1ヶ月は、
せっかく作ってくれるのであれば体重制限気にせず美味しい食事を食べた方がいいと思います😊👍🏻

りり♡

私の場合、臨月本当にやばかったです💦
食欲もすごくて食べてしまってましたがいっきに増えました💦

産後は人にもよるかもしれませんが体重自体は落ちるかもしれませんよ?🤔
母乳かどうかとかもあるかもしれませんが🤔
育児疲れなどで食べる暇あるなら寝たいとかにもなるかもですし💦
間違いなく運動などは出来ないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

私はトータル19kg増えました!!
同じく妊娠後期からお腹の赤ちゃんよりもすくすく成長してました(笑)
ヘルシーなご飯にしてみたり、炭水化物減らしてみたりしたものの増える一方で、浮腫もすごくて産後もしばらく続きました😂
なので、諦めました!!❣️
でも、とりあえず量は抑えつつもう食べたいものを食べる!食べないストレスが嫌だったし!
浮腫で体重が増えてるなら産後必ず減りますよー!妊娠中の食欲は何だったんだ?ってくらい食欲も減りました😂

産後は授乳もあるし、バランスの良い食事をとったほうがいいので産後はしっかり食べてください❣️
食べても産後は案外太りませんよ✌🏻そして半年は痩せやすいし、産後1ヶ月くらいして自分の体がだいぶ回復した頃に運動始めれば良いと思います!
私はあと4キロ頑張って減らします(笑)

はじめてのママリ🔰

普段、まだだったく痩せないのに
産後は知らない間に痩せました
きっと家に帰ってきて、初めての育児に奮闘してたら知らん間に痩せてると思いますよ。笑

今はともかく、産後1ヶ月は十月十日お腹で赤ちゃん育てた・お産を頑張ったご褒美と思って、ゆーーーっくり過ごしたらいいと思います😂