※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子の服について、サイズ選びが難しいです。ブランド服も80がちょうど良い感じ。来年のサイズをどうしようか悩んでいます。この年齢の子は何サイズを買い足しているでしょうか?

子どもの服について質問です。
サイズ選びが難しくて、、、😵

いま1歳1か月の女の子です。
まだ去年買った70着れるくらいなんですが、ものによっては80だと若干大きいけど着れる!
90はまだまだデカイです!

最近ブランド服を数枚かってもらったんですが、生地がしっかりしてるので、80でもちょうど良い感じでした!
でもせっかく高いもの買ってもらったのに来年はもう着れないんじゃ😭とケチ魂が、、、、🤣
80のオーバーオールみたいなのは結構大きくて長く着れそうです。


みなさんこのくらいの年齢の子なら、これから何サイズを買い足してるんでしょうか?💦

コメント

A.j

1歳1ヶ月のとき。
80を買ってました!

冬は、90を買って
今、100を着てます😅

男女成長違いますし、一人一人成長違いますが、、、

成長は嬉しいものの、気づいたら着れないの辛いですよね😔💧

  • みちる

    みちる

    ひゃー成長早いですね😭😂
    やっぱ来年もとか無理っぽいですね😭

    • 7月20日
deleted user

うちは80ぴったり、90だとブカブカです!
足短いのかズボンは90なんて論外です😇笑
少しずつ秋物も出てきてるので買っているのですがロンTは全部90を買う予定です!トレーナーはまだ迷い中ですが袖が折れる薄手のものを購入予定です!!
ズボンは折っても引きずりそうなので転ぶの怖いしギリギリに買っていこうかなと思ってます!!

  • みちる

    みちる

    うちの子も短いのか、ズボン引きずるので無理です🤣
    これからの秋物はやっぱ90ですかね🤔

    • 7月20日
ぴまる

うち、80を3歳くらいまで着れてました!笑
ずっと小さめな子だったからだと思いますが。笑

  • みちる

    みちる

    遅くなりました💦
    すごい!
    成長曲線は平均の下のほうなのでうちの子もいけるかな?笑

    • 7月25日
  • ぴまる

    ぴまる

    流石に買い足すときは90足してましたけど、ぶかぶかだし、持ってるのでまわせるのでほとんど買ってなかったです!笑

    • 7月25日
  • みちる

    みちる

    なるほど🤔うちも結構あるので、サイズアウトしだしてから買い足していこうかな!
    とはいえ、見ちゃうと可愛くてついつい欲しくなっちゃいますよね😂

    • 7月25日
姉妹のまま

1歳の夏→基本80
1歳の冬→基本80
2歳の夏→80と90。80はサイズアウトはしていなかったです。
2歳の冬→基本90
って感じでした☺️

今年着るなら80、今年の服は足りているから来年の服が欲しいなら90ですかね!

  • みちる

    みちる

    遅くなりました💦
    もしや来年の夏もギリ着れるかもですね😳
    これから買い足すなら90にしてみます!
    子ども服って難しいですね😅

    • 7月25日
くろすけ

もったいないですよね😭
大きめ、、って思って買っても結局来年は着れないことの方が多いからぴったりを着せてあげてとコメントで見たことあります🥺✨

  • みちる

    みちる

    遅くなりました💦
    気に入って買っても長くきれないのもったいないですよね😂
    セールで来年の買っても着れなかったり買ったの忘れてたとか聞きますよね🤣
    いまはぴったりにしてみます😊

    • 7月25日
ダッフィー

その頃は基本80でした。
この夏服から90にサイズアップしたところなので、90は2歳頃から、だいたい1歳頃は80が多いと思いますよ😊

  • みちる

    みちる

    遅くなりました💦
    そうなんですね😊いまは80でよさそうですね!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは小さめの80でぴったり、大きめの80だとぶかぶかです😅 夏用パジャマを来年も着れるように90を買いましたがぶかぶかすぎて使ってないです。

私はネットの口コミで小さめとか大きめ生地が伸びて着せやすいとかチェックしてから購入するようにしてます

  • みちる

    みちる

    一緒です😂
    最近のちょっとゆったりが多いのか?この子には80大きいんやなーとか思って70で手作り服作ったら入らなかったです🤣
    そうですね!口コミチェックしてみます😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古品に抵抗がなければ初めて買うブランドとかはサイズ感がわからないと思うのでメルカリなどで安く買ってお試しするのもいいですよ😁 

    うちはお砂場遊びとか汚れる遊びをする時用の服はメルカリで購入してます。

    • 7月25日