※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠前の体重からの増加やつわりでの体重変化、BMI25以上の方の病院での指導について相談です。前回と今回の体重変化について心配しています。

妊娠中の体重増加について!
妊娠前の体重から+何キロまでって感じですよね??
それとも妊娠してつわりで減ったところから+何キロってことですか??
特にBMI25以上の方病院でなんと言われてるか教えてください!

私は妊娠前63キロでつわりで7キロ減ってしまい体重増加は妊娠前の63が理想と言われました💦
34週の今62.8でもう63に戻ります。
上の子の時は病院が違ったんですが妊娠前58でつわりで5キロ減って出産時63でした。特に体重に厳しくないところだったみたいで何も言われなかったんですが今回はめちゃくちゃ厳しい気がしてます💦
どうでしょうか??

コメント

deleted user

悪阻で減った方は
減ったところからだと
産婦人科のマタニティ教室で説明受けましたよ😊

  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!?
    てっきり妊娠前からだと思ってました💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思ってたので(と言っても私は悪阻で減ってはいませんがww)
    へぇ!!!となりました😊

    妊娠前はBMI18でしたが
    出産直前で26になってますww

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!

    元々痩せていたんですね!!なら病院からは特に注意とかもなくですか??
    元々肥満気味の自分も悪いんですけど毎回助産師さんに体重のこと言われるのがストレスで笑

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ありましたよ😊
    1人目は!
    産む気ある?!
    普通こんな太らないよ!
    何考えてるのあなた!!と(笑)
    腹たって帰り道バイキングとか行きましたよ🤣
    (すみません笑)

    私の骨の形と子どもの小ささが原因で帝王切開になっちゃいましたけど😅
    ☝️そう説明されました💦
    太ったせいじゃないです😊笑

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    え?産む気ある?とまで言われたんですか!?恐ろしい泣
    腹立ちますよね!!笑
    今日私検診終わりに上天丼食べちゃいました笑

    そうなんですね💦
    帝王切開されたんですね!痛みとか酷そうだし大変でしたね💦

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね💓上天丼🥺
    今日はやけ食いして、
    また明日から徐々に
    炭水化物を減らしたりしたらいっかー!くらいで大丈夫だと思いますよ😂
    もうすぐ産まれますね🥺
    頑張ってください💓

    遺伝?してるお尻の骨の形が悪かったそうです🤣
    早く言ってくれって話でしたが🤣

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!おいしかったです✨
    そうします✨
    はい!ありがとうございます😊

    そうなんですね!?骨の形と言われたらどうにも出来ませんね!
    わかってるなら早くって思いますよね!!

    • 7月20日
deleted user

厳しくはないと思いますよ😭
体重が増え増えすぎたらその文出産時大変な思いをするのはさくらママですしお子さんも出てくるの大変ですよ😅
頑張ってください!

  • さくらママ

    さくらママ

    つわりで減ってからが当たり前なんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はつわりで体重落ちてないので何とも言えないですけど😅体重制限されるのはよくあることですしBMIって大事だと思いますので頑張ってください( ¨̮ )

    • 7月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月20日