※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が赤い物や特定のおもちゃに怯え、目をつぶる症状があります。チック症やてんかん症状か心配です。病院で診察を受けることをお勧めします。

人間がおしっこするときよくぶるって体が震えるときあるじゃないですか?それ娘もやるんですけど、
あと、押すとケチャップのソースが出てくるおもちゃがあるんですけど、それを見せるだけでぐずったり、めをつぶったりします!今日も一味を旦那が持ってただけで目をつぶってて、おかしくない?って思いました
赤い物が怖いのかわかんないですけど。あとは、よく目をくしゃってつぶります!
これチック症とかてんかん症状ですか?
病院に連れていくなら、どこにつれていけばいあですか?
ちなみに、もうすぐ1歳です

コメント

本当におしっこはしてないのでしょうか?
おもちゃのは出てくるのが怖いんだと思いますよ^ ^!
出てくるの怖いからぐずったり目瞑ったりしてるんだと思います!

• a

a

そうなんですかね!それだったらめっちゃ安心です!
    なんか空気のやつで押すと空気でケチャップが出てくるアンパンマンのおもちゃなんですよ!、その空気が怖いのかなっておもってたら一味を入れ物も怖がってたのでびっくりしました

• 7月20日
こいし

音の出るおもちゃや急な動きをするものがこわいんでしょうかね?
それでケチャップのおもちゃを覚えているから同じ赤色の一味もこわいと予想したんではないでしょうか。
とても賢いお子さんだと思いますよ😊

• a

a

ほんとですか!様子見てみます
    コメントありがとうございますすごく安心しました。

• 7月20日