※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

愚痴らせてください。旦那のご飯を考えるのも作るのもめんどくさいです…

愚痴らせてください。

旦那のご飯を考えるのも作るのもめんどくさいです。
好き嫌いが多くて野菜はきほんたべない
魚も食べない
好きなのは中華料理だったり吉田のソースを使ったような
重たいご飯が好きです。

私は逆にそーいったのより、和食の優しい味が好きです

和食だと食べた気しないとか、自分の好きなのしか食べないから
いつもメインだけ食べてって感じです。

で、昨日俺の方が料理のスキル上だよね
とか言われて、もっとやる気なくしました。

どうしたらいいんですかね。

コメント

な

別に作らなくてもいいよ
って言われるので
育児で疲れた時はつくりません。

作らなかったら作らなかったで

仕事終わって帰ってきてご飯作ってやっと落ち着くのがこの時間だよ
とか嫌味言われます。

はじめてのママリ🔰

自分の好きな物しか食べれないんだったら自分で作れって言います🙋‍♀️好き嫌い多いとか子供かよって感じですね(笑)もう自分で好きなように料理して好きなものだけ食べていればいいのに🥲

  • な

    自分で作ればって言うと
    だから作らなくていいって言ってるじゃん
    って言われるんです🤮
    ほんと毎日めんどくさくてイライラ溜まります(^-^)v

    • 7月20日
maimai

そのスキル是非ともお目にかかりたいわと伝え作らせて
美味けりゃお前が作れ
上手くなけりゃ図々しいと伝えます爆笑😂😂

  • な

    大学生の時のバイトが
    居酒屋だったのでほんとに料理は上手なんです(´・_・`)
    作らせたら作らせたで
    仕事終わって帰ってきて
    ご飯作って食べるときに
    あーあこんな時間だよ
    ○○(私)が作ってればもー寝れるよー
    って嫌味言ってくるんです
    まじで腹立つ(^-^)v
    作らなくていいって言ったり
    嫌味言ってきたり
    めんどくせえやつです(^-^)v

    • 7月20日
  • maimai

    maimai

    休みの日に作り置きさせましょう爆笑😂😂
    足りなかったら足りねぇ!って爆笑😂😂

    • 7月20日
  • な

    それとてもいいですね!😂
    言ってみます(笑)

    • 7月20日
ドラ

わかります。子供の方が野菜食べるし好き嫌いない。アレルギーといいながら食べるときは食べてるし。意味わかんない。ただのわがまま。普通にそんなん言われたらくわせません。

  • な

    うちの旦那も意味わからない
    アレルギーとかたまに言い始めます(笑)
    は?お前何言ってんの?嫌いなだけだろっすごく思いながらもう無視です。笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

自分の好きなものしか作らないです🤣
残されても喜んで自分が食べたいくらいの笑
今後も子供が一緒のもの食べる様になったら子供に合わせる予定と伝えて
食べたいものがあるなら自分で作りな〜材料伝えてくれれば買ってくるから!って感じです😂

  • な

    自分の好きな物しか作らないスタイル良いですね(^-^)v

    好きな物しか作らない
    食べたいのは自分で作りな〜
    にして、嫌味言われたら落ち込みません?🥲

    • 7月20日
ママリ

我が家も食の好みが違いすぎます😭旦那はがっつり肉派で野菜嫌い、私はあっさり魚派で野菜好きです。
メニュー毎日考えるのが苦痛だったので、定食スタイルやめて大皿にしました!
一品だけ旦那好みのザ・肉で他は私の好きなものにしてます😊
好きなものを好きに食べれるので旦那も文句言わないし、私も献立悩まなくなりお互いストレスフリーになりました✨
不健康になっても自己責任で放っておきます🤣

  • な

    うちと全く同じです!
    毎日考えて作るの苦痛ですよね。。、
    不健康ちなっても自己責任😂

    あんまり品数作りすぎると
    食材使いすぎた
    すぐなくなる
    って嫌味言われるんです😡

    ほんとに毎日めんどくせい
    イライラします( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン

    • 7月20日