※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコネコ
子育て・グッズ

おっぱいの張りがひどく、母乳外来に行きたいが明日が祝日で不安。絞ってもいいか、乳腺炎になる心配も。早めに絞るか我慢するか、どうしたらいいでしょうか?

昨日の朝でおっぱいをお終いにし、今日で断乳2日目のものです。昨日の夜からおっぱいの張りに必死に耐えています…。圧抜きは何度かやっていますが(できているかわかりませんが…)、今はおっぱいがパンパンでしこりが目に見てわかるほどです。
こちらのアプリでも見ていますが3日目には1度絞ってもいいとありますが、朝一で絞ってもいいんでしょうか?今すぐにでも絞りたい気持ちなんですが(^^;;心配なので母乳外来にかかりたいのですが、明日は祝日のためやっておらず( ; ; )明日セルフでやって、次の日に母乳外来に行くでもいいのでしょうか?それとも明日も我慢して母乳外来で絞ってもらったほうがいいんでしょうか…教えてください‼︎
またこんなにしこりがあると乳腺炎になるのではと不安です…

コメント

ahgy.m

きちんと冷やしていますか??

• ネコネコ

ネコネコ

早速ありがとうございます‼︎
    冷えピタを両胸、上下に挟むように貼り、寝るときもアイス枕を胸にのせて寝ようと思って今すぐ。

• 9月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

ケーキとかに付いてくる保冷剤を2個を1セットでそれを3つ作って胸の上左右と胸下に1つやって冷やすやり方を教えられてやってましたよ(*'∀'*)

• 9月18日
  • ネコネコ

ネコネコ

なるほど‼︎数が少し足りないので何か別のもので代用して少しでも同じ感じになるようにやってみます‼︎ありがとうございます(^^)

• 9月18日
  • ahgy.m

ahgy.m

足りなかったので100均一に買いに行ってました😂すぐ溶けるくらい熱を持ちますよね💦私自身1日でガッチガチで子供を抱っこ出来ない、ねれないってなりすぐ母乳外来を受診しました💦そこは薬もくれるので助かりました!早く痛みが和らぐといいですね。
    あまり搾りすぎは注意です!

• 9月18日
  • ネコネコ

ネコネコ

はい‼︎すごい熱を持っていてビックリです(^^;;
    ホント、ちょっと触るだけで痛いので、子どもと関わるのは今すごく勇気が要ります…やはり母乳外来は行ったほうが安心できますよね‼︎薬とかありがたいですね♡
    搾り過ぎに気をつけて母乳外来行ってきます‼︎いろいろありがとうございます(^^)

• 9月18日
一條

桶谷式のおっぱいマッサージにて断乳の際、教わりました。

どうしても辛いときは搾ってもいいそうですが、また作られてしまう可能性もあります。圧抜き(おにぎり搾り)1日三回までだったと思います。私もガッチガチのサッカーボールのようになり、2日目の夜は痛くて眠れませんでした。

保冷剤はありますか?とにかく冷やした方がいいそうです!
冷えピタなどはすぐに保冷力が無くなるので、凍った保冷剤を4つずつ入れて、溶けたら交換を24時間繰り返していました。あと数日です!今が一番辛いと思いますが、乗りきってください!!

• ネコネコ

ネコネコ

ありがとうございます‼︎
    みなさん経験される道なんですね‼︎
    今日はちょっとでも寝れたらいいなという思いで横になります…。
    冷えピタ長持ちしないですもんね。わかりました‼︎保冷剤に変更します。教えてくださりありがとうございます(^^)
    はい‼︎息子も泣きながら頑張ってくれているので、私も頑張ります‼︎

• 9月18日