※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。目線や動きが気になり、育児が楽しめない様子。YouTubeの動画との比較で不安を感じています。

うちの子なんか変です…
やっぱりおかしいのかなあ。
(誤入力の登録の変更のしかたがわからず、
本当は生後4ヶ月です。もうすぐ5ヶ月です。)

YouTubeの動画を見ていると
動きもスムーズでお母さんと目もバッチリあっていて、フットリガードもしてるし
5ヶ月の赤ちゃんってこんなに人らしいんだあってびっくりしちゃいます。

一番気になるのは目線です。
横にさせていたり、お膝の上に置いて迎え会わせにすれば目は合います。
ただ、抱っこをしてると抱っこしてる人を見ないんです…横にいる人のことばかりみて抱っこで泣いているのに抱き上げたとたんに見なくなって悲しいです(・c_・`)

またフットリガード?手で足をつかむ仕草もまだだし、おもちゃに手を伸ばさないです。

成長遅いのかなあって気になってしまって育児が楽しめません。
素直に成長を喜んであげられない母親でごめんね、、、って思います。

コメント

3人目5ヶ月ですが抱っこして目合わないことありますしなんならそのほう多いですよ🤣目がみえていろんなものがみえてくると抱っこされたとき視界が広がっていろんなものに興味いって気が取られちゃうみたいですね🤍発達障害って0歳児では判断できないですし目が合わないのは5ヶ月くらいだとよくあります🤍むしろ抱っこして横の人をみたり他をみたりするのが成長ですよ🤍

メメ

4ヶ月なんてそんなもんだと思いますよ☺️
そういやうちの下の子も足掴まないですねぇ…上の子は6ヶ月くらいで掴んでる写真がありました🤔
でも下の子の方が成長早い気がしてるし、多分早いです。
YouTubeってやたら成長早い子乗せてることが多いし、気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️

mama24

全然変じゃないですよ文章読んでる限り😉

ママリ🔰

うちも抱っこの時にまともに目が合ったことありません🤣
フットリガードも6ヶ月過ぎてからやるようになりました!
寝返りも6ヶ月過ぎてからだったので5ヶ月の頃はほんとに寝てるだけって感じでその頃は全体的に発達が遅めで都度不安になってましたが今ではつかまり立ちで何処へでも行ってます😂

文章見る限りおかしいとは思いませんし、その子なりに少しずつできるようになっていけばいいので他の子と比べる必要はないですよ😌✨

あずき

同月齢で全く同じです🤣🤣
なんか抱っこしたら
急に目合わなくなりますよねw
ある程度距離があった方が見やすいのかな?
大丈夫です普通です!!

足つかむやつとか
初めて聞きました。
うちもやってるの見た事ないですよ!!

ままり

全然おかしくないですよ😊
成長も人それぞれ、上2人は足つかんだり舐めたりするのやらなかったです🙌3人目で初めてやってるの見ました😌
おもちゃへの興味も個人差だし、抱っこで目線が合わないのはあるあるだと!

ガォ🔰

4,5ヶ月だったら"そんなもん"ですよ!
ぜっんぜん普通です!

寝転んでるときに見える世界
ママのお膝にいるときに見える世界
抱っこしてもらったときに見える世界
全部全部違うので、、‼︎
そしてだんだんと視力もよくなってきて見えるものがたくさん増えてくるので赤ちゃんも楽しいんじゃないでしょうか😌💓

でも実際に赤ちゃんを見ているわけではないので、、
ママにしか感じられない小さな違和感とかがもしあるのであれば
はやめはやめ がとても大事だとは思います!
私の友達は 何かが違う。 と小さな違和感から早期に見つけることができ赤ちゃんのうちに対応されていて、今はもう5歳ですが、他の子ともなんの変わりもなく成長しています!

小さな違和感  などはママにしかわからないので、、あくまでも参考程度に😌

ささまる

抱っこしてる状態なら、目が合わない事はありましたよ🎶目線が変わるからか回り見てる事が多かったと思います✨

EHまま

抱っこすると周りがよく見えるのでママよりも周りを見ちゃうんですよ!!

向日葵🌻

小さいうちは寝転んでる事が
多いから抱っこされると
景色が変わってキョロキョロしますよ👀
なので目が合わないと感じるんだと
思いますよー✨