※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
妊娠・出産

妊娠28週で自転車で送り迎えが困難。徒歩も無理。車もない。どうしたらいい?

妊娠中の自転車について

皆様は妊娠中いつまで電動自転車のってましたか?😀
いま妊娠28週で、3歳の娘の保育園の送り迎えを電動自転車でしています。

在宅ワークですが、
もうすぐ産休扱いになるので、
保育園預かり時間が短縮になり
9時半から16時45分までになります。
いままではなんとかまだ涼しい時間帯に自転車で片道10分くらいで送り迎えをしていたのですが

貧血や、切迫早産ぎみ、自転車漕いでるとお腹がおっきくて動き辛いのもあり転ばないか心配です。

かといって
9時半と16時半はこれからどんどん暑くなると思うので
あるいて計4.50分の道のりを徒歩で乗り越えられる自信もありません。💦😭
私は車の免許がなく、在宅ワークは産むギリギリまで続けようと思っています。
旦那は仕事で送り迎えできず、
両親も遠方です。

皆様はどうされてますか?😭😭
ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メメ

28週まではガンガン乗ってました!
送迎はないけどスーパーとか健診とか笑。

が、28週で切迫になったのでやめました😢
なのでやっぱり自転車はよろしくないなぁ、と反省しました😂
そんな経験上、取り敢えず切迫までは私なら乗るかな…その診断出たら潔く自転車やめます。

• ル

やっぱり電動自転車めちゃ便利ですよね!!!わたしもあすの検診、坂道あるのに自転車で行く気満々です。笑

わたしも明日の検診で切迫ひっかからなかったらもすこし続けようかなと勇気もらいました✨✨😊😊
    ありがとうございます⭐︎

• 7月19日
  • メメ

メメ

便利です!
    うち、丘の上なのでどこに行くにも坂道で😂
    しかも結構な勾配!笑。

切迫、なってしまったら大変だし上の子いるから入院とかもきついだろうけど、取り敢えずギリギリまでは乗って良しかも…笑。

• 7月19日
  • ル

わあ、勾配ゾーンきついですね!!電動自転車でスイスイ行けるの本当助かりますよね😭😭😭

第一子では20週くるいから切迫流産。早産で絶対安静でしたが、今回は28しゅうでまた診断されてません😳😊このままうまく切迫ならないことを期待してがんばります!!!
    自転車なしじや生きてけないくらい自転車最高っておもいしらされました。笑

• 7月19日
ショコラ

本当に産休に入ったら短縮扱いって意味不明ですよね。。。

私は車の免許があるので、車でお迎え行く予定です。

主さんの立場なら、やはり自転車でお迎えに行くと思います🥺
それか、ファミサポとか利用して、お金はかかりますが、お迎えをお願いするかもです。

• ル

そうなんですよ😭😭体がつらい時期なのに短縮だと困っちゃいます。😭

お車羨ましい限りです。
    そうですよね、自転車ベースで、ファミサポの登録をしてみようと思います( ◜◡◝ )♥︎

産後もすぐ在宅で仕事復帰時する予定のため
    育児ながら、
    短時間保育ためこの問題が続いてしまうので、いろんなパターン考えていきたいと思います。
    ちなみにファサポされたことありますか??

• 7月19日
  • ショコラ

ショコラ

私は利用したことないんですよ。
    どんな感じなんですかね!
    でも、市が運営しているから、安心かなとは思います🥺

• 7月19日
  • ル

そうなのですね( ◜◡◝ )😊おしえてくださりありがとうございます❥︎すごく感謝です!!

• 7月19日
てもす

2人の幼稚園の送り迎えの関係で7ヶ月半あたりまで乗っていました😣危ないとはわかっていたので転ばないようにビクビクしつつ安全運転心かげて😅💦ちょうどそのくらいから車が使えるようになったので、それ以降は車に乗ってます😅

• ル

車いいですねー!!!!
    本当に羨ましい♥︎
    二人の送り迎えともなるとさらに大変そう😭💦すごいです。

安全運転しすぎてすごい後ろから自転車に追い抜かされてます。笑

• 7月19日
ふりかけ

30週まで自転車でお迎え行ってましたー!
里帰りしたので30週まででしたが、里帰りしなかったらもしかしたら、もうちょっと乗ってたかもです😂

• ル

おおー!!
    30週ですか!!おなかがおっきくてつっぱったりしなかったですか??( ◜◡◝ )
    わたしも30週までは乗っていられるよう頑張りたいと思います(😊😊😊

• 7月19日
  • ふりかけ

ふりかけ

前屈みになると辛かったので、背筋伸ばして乗ってました😂
    ぜひ安全運転で!!✨

• 7月20日
  • ル

ありがとうございます!がんばります!!

• 7月20日
e

買い物とかですが、、
まだほぼ毎日乗ってます☺️

切迫でもないのでしばらく
まだ乗ると思います!

• ル

いいなぁ❥︎わたしもずっと乗れるよう体調整えたいです!!
    ほんと便利ですよね♥︎

• 7月20日
かんぴょう巻

産むギリギリまで乗ってました!
検診も毎度20分弱かけて電動自転車で行ってましたし🙌
助産師さんにも相談しましたが、歩くよりラクだもんね、生活に必要なら気をつけて乗って!と言われました💡

ただ、かなりバランスを取りづらくなるので乗り降りや方向転換するときなどは十分に注意が必要です!

• ル

産むギリギリですか?!すごい!!!たしかにバランス取れなくなる不安はすごくあります、油断せず方向転換なは注意したいと思います!!
    絶対歩くより楽なんですよね😀😊😊お話聞いてたらがんばれそうです!ありがとうございます♥︎

• 7月20日

産休にはいるまでは乗ってました( ¨̮ )
産休後から車送迎に変えました!

体調みながらだとは思いますが無理ならファミサポなりにお願いするとかが1番だと思います( ¨̮ )

• ル

すごいです!!
    自転車漕ぐのもおなか苦しくならなかったですか?コツとかあったら教えてください( ◜◡◝ )
    ファミサポ調べたら700円でした!タクシーと大体同じ。
    でと登録しておくといいですよね!
    ありがとうございます!

• 7月20日

退会ユーザー

次女妊娠中は苦しくなかったです( ¨̮ )
    漕ぐ度に当たってましたけどね(笑)
    車とか使えないならファミサポ登録しておく方が何かといいかも知れないですね!

• 7月20日
  • ル

ありがとうございます♥︎ファミサポ早速登録したいと思います!!

• 7月22日