※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

猫のことに詳しい方に質問です!2匹の猫を飼っています夏になりゴキブリ…

猫のことに詳しい方に質問です!

2匹の猫を飼っています
夏になりゴキブリが出てくるようになったので
アロマかハーブなどゴキブリが嫌いな匂いで撃退したいのですが
猫が中毒になってしまう物もあると聞きました。

どのアロマなら猫の毒にならないでしょうか?(;_;)

また猫を飼っていてベチバーを置いている方はいますでしょうか?

コメント

めも

アロマ、精油はどれも猫には使わない方がいいかと思います。
我が家はずっと柔軟剤も使わない生活です😊
どうしてもそういったもので対策しないといけないですか?
ゴキブリキャップは猫がいても使えるとされているので大丈夫かと思います。
構造的に猫が食べづらい造りらしく、うちの猫たちもそれで何かあったことはありません。