※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

息子の過ごし方相談です。真夏、公園行きたくない。朝早く行く方法や遊び案が知りたい。支援センターも苦手。皆さんの過ごし方教えてください。

真夏の過ごし方教えてください!

外あそびが大好きな息子。今までは毎日公園に行ってましたがそろそろつらい😭

7時半 起床
8時  朝ご飯
家事、身支度
9時半 公園や散歩に出発
11時半 帰宅

って感じです。午後は外にはでておらず、夕方に散歩も行ったことがないです。
早朝に公園に行った方がいいのかなと思いつつ、早起きができなくて…😭

支援センターもあまり好きではなく、すぐ玄関へダッシュして脱走しようとするため行く気になれません。
この真夏、公園などは行かれてますか?皆さんのタイムスケジュールや遊びの案を教えていただきたいです🤔

コメント

あんず

水遊びは難しいですか?
我が家では毎年梅雨があけてからは公園遊びをやめてプールをしています☺️

• ぽこ

ぽこ

マンションのため、プールは難しくて…お風呂場で水遊びでもいいでしょうかね?😅
    プールのときはママさんはそばで見守ってる感じですか?

• 7月20日
かた子

9時半に家を出れたらいいな…と常々思っていますが、よっぽど頑張らないと、結局10時半くらいになっちゃうので、見習いたいです(^_^;)

今からの時期、10時半からの公園は日差しも気温も遊具も地獄の暑さ(熱さ)なので、自宅の庭先に日陰を作って、毎日プール遊びしてます。
お昼まで遊んで、シャワーを浴びたらご飯を食べてそのままクーラーの効いた部屋でお昼寝!移動がないのですんなりです♫
夕方少しお散歩したりもします。

• ぽこ

ぽこ

具体的な流れを教えていただけてありがたいです😊
    すでに地獄の暑さですよね笑
    私も息子も汗吹き出してます💦
    プール遊び、その後のシャワーはママさんも一緒に入るんでしょうか?

• 7月20日
  • かた子

かた子

水鉄砲とかで遊ぶと私もビショビショになるので(笑)、一緒にサッと浴びます^_^♫
    汗もかきますからね💦

家だと誰の目も気にしなくていいのでスッピンに日焼け止めだけですし、濡れるの前提でラッシュガードとかにしてます(^^)

• 7月20日