※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。胸の下胃がパンパンで苦しくて立っていられません。下腹部は張っていないが破裂しそうな感じがします。これは食べすぎが原因でしょうか?

23週です。胸の下胃の部分がパンパンに張っている感じがひどくて苦しくて立っていられません。
下腹部は張ったりしていないですが…破裂しそうな感じもします💦💦
これはいったいなんでしょうか?💦💦
食べすぎでしょうか?

コメント

もずく

便秘はどうですか??😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有り難うございます💦
    快便ではないですが…酷い便秘てはないと思います(;_;

• 7月19日
  • もずく

もずく

食べすぎか、子宮が大きくなって
    他の胃などの臓器が圧迫されてるかもしれませんね💦
    それで体の回りが悪くて浮腫みだったりいろんな原因が挙げられそうです😿

私も食べ過ぎてお腹苦しくなる時あるのでちょこちょこ少ない量を数回に分けて食べてます😅

生活に支障出るのであれば検診で相談してもいいかもしれません✊😌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

二人目なんですが一人目の時はこんな状態にならなかったので💦💦
    少しずつ食事とってみます😭
    有り難うございます。

• 7月19日