※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7歳、6歳、4歳.2歳の子供たちが食べそうな食事を教えてください👶今度我…

7歳、6歳、4歳.2歳の子供たちが食べそうな食事を教えてください👶

今度我家に泊まりにきてくれるのですが
我が子より上のお兄さんお姉さんがどんなものを食べるか検討もつきません!😂

一応なにたべようか相談はしています。

夕食メニュー、朝食メニューそれぞれ参考にさせてください🤲🤲🤲

今のところ
セルフ手巻き寿司(コストコプルコギ、サラダ巻き、魚屋さんの手巻き寿司ネタ準備).唐揚げ、サラダ

朝は
バナナ、ヨーグルト、ピカールのクロワッサン、おにぎり、ウィンナー、炒り卵、サラダ

他には100%ジュース、ハーゲンダッツくらいしか、、、

アドバイスお願いします

コメント

4歳、2歳は親が食べさせてるものによってだと思いますが味が濃いもの、固いお肉はまだ食べれません💦コストコのプルコギは無理かなぁー。。生野菜も食べられない子が多い気がします😅

唐揚げ作るなら一緒にフライドポテトつくると喜ぶと思います☺️

ウインナーは大人用の皮が苦手なので皮なしウインナーや子供用のものがいいと思います😊

うちの子はジュースあまり飲まないのでお茶や牛乳があれば嬉しいです😊
卵アレルギー持ちなのもありハーゲンダッツは食べられません。夏はポッキンアイスよく食べてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私自身が持病があり普段から塩分制限をしているので
    味付けに関して自信がなく、市販品なら味薄すぎるってことがなくいけるかなーって思っていたのでアドバイスありがとうございます!!

フライドポテト、、、どんなものがおすすめとか具体的にありましたら教えてください🙇🙇🙇

牛乳やお茶は山ほどあります!ジュース準備は不要ですかね😂

アイスやめて台湾かき氷器も使わずにあるから、フルーツ凍らせてシェイプアイスに変更してみます♡

• 7月19日

退会ユーザー

塩分制限されてるんですね。
    子どもは5歳ごろまで薄味がいいので主さんの味付けで大丈夫だと思いますよ😊

フライドポテトはうちはじゃがいもを揚げてます。塩味、ケチャップ味、カレー味などアレンジできるのでその時の気分で作ってます☺️

ジュース飲むかは家庭によると思うので💦なくてもいいと思います😊

かき氷喜びますね🍧✨
    楽しそうです♡

• 7月20日
🐻🐢🐰

間違いないのはカレーだと思います笑。カレーが嫌いな子にまだ出会ったことないです😊長男の卒園の文集?みたいなものにも好きな給食はカレーだと答えている子が半分はいました🙄✨

うちの子もジュースより牛乳派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    カレー🍛!7歳でも赤ちゃんカレーいけますかね👶✨

食べれないときの助っ人としてカレールー準備しておきます♡

• 7月20日
ママリ

わ〜メニュー見るだけでめちゃパーティー感出てて楽しそうですね😆
ただ、ちょっと気になるのが、魚屋さんの手巻き寿司ネタが気になります。
2歳の子供は、生魚はまだ食べさせてないご家庭も多いのかなぁと思うので、確認したほうが良いかもしれません☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    そうなんですー友人にも久しぶりにあうしパーティー感だしたくて😂
    お刺身用を取り分けて
    食べたいやつをボイルとかすれば、、って思っていたけど
    手間ですよね😭

アドバイスありがとうございます😊

• 7月20日
たくあん

わぁ〜!私が言いそうな物全部入ってますよ💓
いろんな家で赤ちゃんの時からホームパーティーもお呼ばれもしてます😍
出てないものだと、枝豆!この時期だと葡萄🍇(気をつけないとですが)取り合いですね😆👍
冬だとイチゴ戦争 笑

アイス、、ハーゲンダッツ高いからシャトレーゼでセット250円位の4種類とか買いますねぇ。お土産でサーティーワン頂いたりしますけど、

あとチルドピザなら200円くらい、、

素麺なら1分半だし楽ちんかな💓💓

危なくなければたこ焼きみんなでやったりも楽しいですよ😆👍

• たくあん

たくあん

汚れるの嫌じゃなければ、みんなで餃子包むのもアリ!笑

ちなみにうちは雑食で2歳で巻き寿司パーティ(えびばかり)食べてたし、、皮無しウインナーも切って出して食べれましたよ😘

ポテトいいですねぇ、、冷凍の揚げるだけも美味しいけどじゃがいも素揚げも割とぱくぱく食べますよ!
    あとこの時期きゅうりのおしんこ

追伸失礼しました 笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♡
    ホームパーティー慣れている方からのアドバイス嬉しいです♡♡♡

大人も大好き枝豆❤️絶対買います!
    葡萄🍇もなんですね♡フルーツがバナナ🍌だけって、、、って思っていたので朝食にも♡♡♡
    シャトレーゼ無添加だし私も大好きです♡

たこ焼き楽しそうすぎる♡
    素麺ストックあるしなんだかどうにかなりそうです♡♡♡
    たくさん案ありがとうございます♡

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなでワーシャーしながら楽しく餃子🥟パーティーしたいんです😭
    鉄板使ったり湯気出たりするからお手伝いができる大きいお兄さんお姉さんのママの負担になるんじゃないか、、って思ったけど
    大丈夫そうなので次回餃子パーティー企画します♡♡♡

ポテトの件ありがとうございます!フライドポテトは私事ですが高校生以来食べたことがなくどんなポテトが良いのか検討も付かなくて😭素揚げで良いんですね♡♡♡

きゅうりのおしんこ!
    案外大人と一緒に楽しめるんですね😍✨✨✨

勇気出ました♡ありがとうございます😊

• 7月20日

7歳、6歳はそれぞれの好き嫌いはあると思いますが、大人と同じメニューで大丈夫ですよ!

うちの息子は小食ですが、たくさん食べる子は量も大人と変わりません。

うちの息子に限っては、豚肉と刺身が苦手なのでプルコギと手巻きの刺身は無理ですが、他は全部大丈夫です。好き嫌いない子ならどちらも食べられると思います。

あとはピザ、餃子、揚げ物系はだいたい喜びます。野菜はきゅうりに味噌マヨつけて食べるのとか好きです。意外とおひたしも好きですよ。もやしと小松菜のおひたしとか、すぐに大量に作れて良いです。

飲み物は麦茶と牛乳が好きです。

退会ユーザー

他の人も挙げてますが、枝豆も良いですね!冷凍の枝豆なら楽チンです。

卵焼きも好きですよ。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳ママさん!ありがとうございます♡
    嗜好や容量も個人差ありますよね。お肉も好みが出てくるのか、、、
    ピザ!♡
    ピザ作るの大好きなのでみんなでワイワイしながら作ろうかな♡そうしたら食べる物がなくて困るってことないですもんね!
    案外大学生の居酒屋メニューみたいな感じでいけるんですね!!
    もやしと小松菜私が食べたいので絶対作ります♡笑

• 7月20日