※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が好きな食べ物以外でえずく。食べムラや偏食が心配。小児科か自治体の相談がいいでしょう。他の相談窓口も知りたい。アドバイス募集中。

子供が好きな食べ物以外、口に入れると
えずきます。
物によっては口に入れる前からえずくようになりました。
とんかつやナゲットは欲しがるので体調が悪いわけではなさそうです。

元々食べムラがあり偏食だったので
栄養面や成長面が心配で、厳しく無理に食べさせてたのが
ストレスを与えていたのかもしれません。

相談するのであれば
かかりつけの小児科か、自治体の子育て相談どちらがいいでしょうか。
他に相談窓口があるようであれば教えて頂きたいですし、
アドバイス等あれば、こちらのコメントで教えて頂きたいです。

コメント

食べたものを吐いちゃいますか?吐いちゃうなら自家中毒症というのがあります😢そうではなく口に入れてえづいたり食べるまえにえづくのは病気とかではなくて嫌いな食べ物だったり親の反応がみたかったりストレス(食べないといけない、食べないと怒られる)とかがあります😢食事中にえづくのは口に入れすぎたり食感が嫌いとかがあります😢どういう感じかにもよりますが文をみるかぎりは2つ目なのかな?とおもいます!2つ目だったら病院にいっても治療とかはなくアドバイスくらいだとおもいます、、無理に食べさせたりせずに食べれたことに褒めたりすることが大事かなと🥺😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自家中毒症というものがあるんですね!
    調べてみましたが、おっしゃる通り私も2つ目なのかなと思いました💦
    無理に食べさせず、食べれたら褒めてあげることをする事にします😌
    アドバイスだけでも聞きに病院か自治体へも行ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月19日
ぐてたま

保育園の先生も相談にのってくれると思いますが…。うちの子も極度の偏食です。野菜はほぼ食べません。いつか食べるだろうと思い、今は食べれるものや好きなものを食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園の先生は、偏食な事は理解してくれていて、無理に食べさせようとはしませんが、これは頑張ってみようか!と声を掛けてくれたりしてくれているようです😌
    期待しすぎず、いつか食べてくれると思わないとですね!!
    ありがとうございます😌

• 7月19日