※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、退職を考えています。適切な理由か悩んでいます。

意見が聞きたいです。
私は今、去年からシングルになり
0歳、4歳の子供たちを育てています。

今、育休中でお仕事はお休みしていますが
生命保険の営業をしています。
職場まで片道1時間かけて通っています。
入社したきっかけは元旦那が金遣いが荒く
お金がなくなりすぐに働かなくては
いけない状況だっため、考える間もなく
誘われるがままに入社し、今年3年目です。

私自身も片親で母を早くに亡くし
父と祖父母と実家で同居しています。
祖父母はもう80以上になり
体力も心配なので今までのように
片道1時間もかけて通い家事育児
そして仕事と両立する自信がありません。
子ども一人でも大変だったのに
2人目の小さい子も保育園に預け
何かあった時すぐに駆けつけられない距離にも
不安を感じています。

仕事内容も自分に合っていなくて
いいお客さんはいますが
毎日本当に苦痛でした。
上司とも合わず復帰するのも嫌なくらいです。
これを機会に一度復帰した後の
転職をしたいと考えていますが
これは退職する妥当な理由になりますか?
引き止められるのはわかっていますが
正直限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますなります、
退職理由なんてぶっちゃけその人によって何でもありますよ、自分に合わないとか通勤時間とか立派な理由だと思います。

特に保険関係は大変だと思います…、知らずに誘われるがまま断れずはじめてしまったのでしょう…、早くに辞めて自分に合ったところを探すべきだと思いますよ。

  • まや

    まや

    コメントありがとうございます😭
    前も泣きながらしんどくて
    辞めたいと言ったんですが止められ
    今まで来ましたが限界で、、
    育休なのに体温しないとで
    代わりに対応する上司には
    嫌な顔をされ、、限界です、、

    けどそう言ってもらえて
    勇気が出ました🥺
    この意志を伝えようと思います!

    • 7月19日
るる

退職はご自身ファーストです!
妥当な理由は不要だと思ってます!
限界でしたら退職選択一択!

  • まや

    まや

    そうですよね😣!
    自分の生活が1番だと
    分かっていてもなかなか
    言い出せずにいて、、
    自分と子どもたちのためにも
    退職の意思を伝えます!!

    • 7月20日
  • まや

    まや

    コメントしていただき
    ありがとうございました😭💕

    • 7月20日