※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
家事・料理

近々フルタイム復帰します(今までは時短勤務)夜ご飯のメニューを固定…

近々フルタイム復帰します(今までは時短勤務)

夜ご飯のメニューを固定にしてしまえば
・メニューを考える手間
・買い物の手間
が減るかなと思ってます。

日曜にじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉を下茹でして冷蔵庫に保存
月曜日:日曜に下茹でしたものを半分使って肉じゃが
火曜日:日曜に下茹でしたものの残りを使ってカレー
水曜日:魚(焼くか照り焼き)
木曜日:冷凍のコロッケとか揚げる
金曜日:チャーハンとか
みたいに考えてます。
ゆくゆくは、金曜日にミールキットを入れたいです。
土日は適当に上記メニュー以外を作る予定です。

こんな感じでもう固定してるよ!って方いますか?
もしいましたら、メニューなど参考に教えてください。

コメント

ひろ

うちは作り置きしたくないのでもうミールキット使用ですが、
日曜:煮込み料理(カレー、シチュー、煮物等)
月曜:日曜の残りを食べる
火曜:刺身
水曜:冷凍の煮魚or味付け肉を焼くor惣菜
木曜:ミールキット
金曜:ミールキット
で固定です!

  • kk

    kk

    もう固定されてるんですね!
    上のお子様も同じもの食べてますか?(ミールキットやお刺身など)
    ミールキットだと味の調整難しいのかな…と思ってまだ手を出せずにいます💦

    • 7月20日