※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

明日のご飯なんですか?今やっと仕事終わり、、、冷蔵庫なにもない。冷凍…

明日のご飯なんですか?

今やっと仕事終わり、、、
冷蔵庫なにもない。

冷凍していた牛肉と茹でたブロッコリーを合わせて、ケチャップとウスターソースで味付けし、

ふと気付いたらご飯を炊いていない。。。。

仕方なくマカロニを茹でて一緒に炒め(?)
和風(?じゃない?中華?これはなに?)パスタもどき。

完成、テーブルにどーーーん
息子のご飯できあがり。

明日はもうちょっとまともなもの作りたいんです。
でも明日も仕事終わるの19:30なんです。

なにか簡単なものありませんか?

あ、上記のレシピ(レシピじゃないけど)は味はおいしいのでお試しください。

コメント

ママちゃん

まだ牛肉が残ってるなら、ゴハン、味付けした牛肉、ネギ、コーン缶で炒めてペッパーランチ風はどうでしょうか?

ぴくみん

我が家は
ナスのボローニャ風
豆腐の豆苗サラダ
冷やしトマト
ナスの煮びたし
ネギの味噌汁です!
ボローニャ風とナスの煮びたし以外今日の残り物です(笑)

簡単なものだと
焼きうどんとか焼そばとか……
あとはそぼろと卵の2色丼とかですかね🤔

ちょこ

うちの今日の晩御飯は茹でたマカロニにアンパンマンのミートソースかけただけです(笑)あとキュウリの酢の物、キウイとヨーグルト🐮

明日はそうめんにしようかなと思っています。めんつゆに溶き卵とワカメ、かまぼこ添えるだけ。簡単ですがこどとは好きでよく食べてくれます。

レシピつくるにも我が家にはウスターソースがない😅

よし子

うちは何もない時用に、野菜やきのこ類を冷凍して置いてます。これをおみそ汁にして栄養を取ってることにしてます(笑)
ほんとに時間ない時はこの中にそうめんも入れちゃいます(笑)

しほちむ

明日はハヤシライス食べたいと思ったのでハヤシライスにします😂
あとサラダです☺️