※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎいろ
妊活

前回のエコーで卵巣にネックレスサインがあり、内膜が厚く白く見えたため、一週間後に排卵した可能性があります。前回の時点で既に排卵していた可能性も考えられます。

教えてください!

前々回婦人科に行った時のエコーでは
卵巣にネックレスサインがあると言われただけで(pcos患者です)
とくに大きい卵胞があるとかは言われず
それから一週間後のエコーでは
内膜が厚く白く見えるから
数日前に排卵してたねと言われました。

この場合、一週間で一気に卵が大きくなり排卵したのでしょうか?
それとも前々回の婦人科に行く前にすでに排卵していた可能性もありますか?

もし後者だったら、タイミング合ってたかもしれないと
期待していて
無知な質問で恐縮ですが
どなたか教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ま

多嚢胞です🙋‍♀️🙋‍♀️
お医者さんの目にもよりますが、わたしは排卵してたと言われても排卵していませんでした。婦人科の結果が納得いかず不妊治療専門の病院まで行ってみましたが、やはり排卵してると言われました。結局そのまま生理来ず、「無排卵だったんだねー」と言われました。

自分でもエコー見ておいた方がいいですよ!卵胞のサイズ測ってなかったですか?

  • むぎいろ

    むぎいろ

    排卵していたと言われて、していないことってあるんですね💦
    確かに、高校の時から多嚢胞なんですが
    生理がきたりこなかったりで
    「生理きても無排卵月経のときもあるかもねー」と言われていました😞

    もらったエコーあります!
    でも前回も前々回も、卵胞のサイズ測ってるかんじもなく、エコーにも見当たらないです😥

    • 7月19日
  • ま

    そうなんです😭
    わたしも学生時代から多嚢胞で生理が1年に数回です😭

    差し支えなければエコーみせていただけますか??測ってないんですね💦でもネックレスサインのものが卵胞なはずです💦わたしはクロミッドを飲むとその中から1つだけ育ってくれます!毎回ではないですが💦

    • 7月19日
  • むぎいろ

    むぎいろ

    同じくです😭
    いつ生理くるかわからず、忘れた頃にきたりします…(笑)

    これになります!
    すみません、今気付いたのですが
    前回の排卵後のエコーになるから
    卵胞みえなくて同然ですよね?💦

    • 7月19日
  • むぎいろ

    むぎいろ

    ちなみに、上が卵巣で
    下が内膜だそうです💡

    • 7月19日
  • ま

    確かに排卵後に見える様な…🤔
    血液検査とかできれば確実だと思うんですけどね😅これの前はもらってないですか??

    • 7月20日
  • むぎいろ

    むぎいろ

    前回の診察では血液検査してないのですが
    前々回はしました!
    ちなみにエコーは前々回もらえてないです😭

    • 7月20日