※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほちゅ
ココロ・悩み

旦那が私の財布を見たり、自分の服にお金を使うことに腹が立っています。娘の服は必要だけど、旦那は自分だけにお金を使っています。皆さんはどう対応しますか?

最近旦那の行動や考えにムカつきます。



今日娘ちゃんの服を買っただけでお金
足りるの?

と言われました。
これだけなら別にいいのですが


私の財布を勝手に見ようとしてました。
私は少ない生活費をもらって頑張って
やりくりしているのに、その行動を見て
ムカつきました。


娘ちゃんの服は少なく必要なので買って
います。
旦那は自分の服に2万円も使って自分の
服だけ買って満足しているようです。


皆さんなら旦那になんていい返しますか?(>_<)

コメント

ブンブン♪

自分の服にはそんなに大金使ってるのに?ウチラの可愛い娘の洋服位なら……安いもんでしょ?😵

deleted user

私は財布を見る行動より、「お金足りるの?」の他人事見たいな発言の方にイライラします😠笑。そしてこう言います。「足りない!足りないから赤ちゃんの服一緒に買いに行こ!買って!」って言います!そんで自分の服まで買ってもらいます❗️笑

ちゃす

「問題ない。ほかっといて。」
のみで冷たくスルーですね。
別に私が言われたわけでも、うちの主人と重なるわけでもないのにイライラします(笑)
ちゃんと考えてるからほかっといてよって感じですね!!

ブンブン♪

↑又々失礼します。
家の旦那は……挙式当初から単身赴任中でして、今では毎週二日程度に私の自宅へ帰ってきてる状況なんで。

n a o **

うちも昨日 、
出費抑えて!って言われたので
わかった!まずお小遣いから減らそ!
って言ったら黙りました (笑)(笑)

ほちゅ

私達の物より安いですよね(>_<)
産まれてまだ2ヶ月なのに服買わなくてどうするの?
って感じになりました。

ほちゅ

私はいろいろ考えてるのにお金足りてるの?と私がちゃんとしてないみたいです。

私の服はいいのですが私は自分の事は後回しで娘ちゃん、旦那の事を優先してるのに悲しい気持ちになりました(>_<)

ブンブン♪

そうですよ❗未だ、生後2ヶ月の赤ちゃんなら尚更😲普通なら、我が子の洋服の方が大事です♪

ほちゅ

私も足りる。って言ってほとんどスルーします。

ちゃんと考えてる私が馬鹿みたいです。
もう少し父親らしくならないかな?と思いました。

ほちゅ

仕事大変なのは分かりますが
生活費も考えてやりくりしているのに…

お小遣い減らすのいいですね!

ほちゅ

ですよね💦
もうなんで男って考え方が子供っぽいんだろうと思います。
父親の教育は赤ちゃんより難しいです(笑)

nishimon54

赤ちゃんがこれから汗かく時期で洗い替えも必要なのに困りますね。

さすがに自分の服に2万円は私も怒ります(`_´)ゞ

ブンブン♪

ブプッ((笑))確かにです♪

♡あすちゃん♡

お金が心配なら自分に使うお金、考えてくれない?!って言いますね!!٩(๑`^´๑)۶笑
これからもっと子どもに必要になってくるんだからあなたは二の次!!って私なら言いますね!
男の人って親っていう感覚が母親より鈍いですよね!!
自分1番で考えてるのがムカつきます!2人の子どもでしょ!?って思うしなんでも女に任せすぎ(๑≖ˇд≖)

ほちゅ

そうですよね。
ミルク吐いたりして替えがなかったら可哀想です。

2万使うなら娘の服たくさん買えるのに、、、。

ほちゅ

これからどう教育していくか考えないと同じ事の繰返しになりますよね?(;_;)

ブンブン♪

対策ですよね?……主様からは、『貴方の自由に使える緒お金』

ほちゅ

そうですね!
自分はよくて娘のはダメみたいな感じが親として考えられません、、、。
産まれてからも実感ないのでほんと困ります(;_;)
私にばかり母親でしょ?と押し付けて来て都合のいい時は二人の子と言われ二人の子ならもう少し自覚持ってほしいです(;_;)

ブンブン♪

失礼しました。。。
兎に角、『貴方の自由に使えるお金はこの先は私に管理させてくれない?』と言って、同意してくれたなら、主様の意見を娘の洋服に使う旨を言って……。

ほちゅ

そうですね。
言ってみます(;_;)
それで反対されたら私の母に相談して見ます!

ブンブン♪

そうですよね♪そうした方が良いですね?!お母様の耳にも入れた方が良いですね♪ 頑張って下さいね☆

RH

そんなに心配ならあなたの服代こっちに回してって言います!
それか1万ちょうだいって!
それができないならだまって下さいと 笑

ほちゅ

ありがとうございます!
頑張ります(>_<)

ほちゅ

そうですね。
買ってはいいといいましたが2万も使うとは思ってませんでした、、、。
私もできないならだまって下さいとはっきり言ってみます!