※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

帝王切開後、ヘモグロビンが低く退院が遅れている女性が、金銭的に困難で通院したいと相談中。通院できるか相談中。

帝王切開した際出血が酷かったらしくヘモグロビンが6.8まで下がり、点滴に注射で土曜日に再度検査した際7までは戻ったみたいなのですが、最低でも9は退院には欲しいと言われました。ですが、もう既に8日入院しており、退院は最短の22日で希望したところ、却下され24日に泣く泣く変更しました。ですが、連休明けの退院になるかもと今朝言われ、帝王切開になる前に2日誘発もしてますし、予想外の帝王切開の料金に帝王切開用の用品、貧血の注射を産後から退院まで、血栓予防の注射を1日2回を退院まで等だいぶ金額がかかっているとおもうので正直金銭的にそんなに余裕がある訳では無いので金額によっては入院を長引かせるのがしんどいです。その場合、金銭的にしんどいので通院するから退院したいといえばさせて貰えるものなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

Hbが安定しなければ基本無理です💦それで何かあった場合病院側の責任になるので💦

• さな

さな

妊婦健診での数値が8で元々貧血だったのでなんの違和感もなく動けてるのですが、それでもやはり厳しいのでしょうか💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちは数値でしか判断できないです😅あまり数値が悪くなければ帰れるかもですがこればかりは先生によりますね💦😅

• 7月19日
かのん

貧血辛いですね💦
私は吸引分娩でしたが、大量出血で6.4まで下がり、そのまま退院しました😅
個人院だったからかもしれませんが💦

• さな

さな

わたしも個人病院です💦6.4は大変でしたね💦

• 7月19日
  • かのん

かのん

そうなんですね💦
    しばらく頭痛と目眩が酷くて、点滴をしに通院していました😅
    さなさんも早く良くなって、退院できるといいのですが😭

• 7月19日
mon

出産おめでとうございます🌷
Hb7.0は低すぎて退院後、育児所じゃないと思います。
私も9で退院しましたが、それでも体もきつかったです💦

帝王切開なら高額療養費申請すれば後で返ってくるし、今は無理しない方がいいと思います!

• さな

さな

ありがとうございます!
    元々貧血で8しか数値がなかったので違和感なく動けてるのですがそれでもやはり厳しいんですかね💦
    現時点で窓口で手出しする分の金額が20万を超えるとこのとで一括で払うにはだいぶキツキツで💦

• 7月19日