※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

育休中で来年保育園に入れて職場復帰予定。リモート営業で成績続けるのは大変。転職のため資格取得考え中。医療事務、調剤薬局事務、保育士の資格を取るか迷っている。他におすすめの資格があれば教えてほしい。現在は中学・高校教諭一種(音楽)の資格あり。

簡単なご意見でもお願いします!!

現在育休中で来年4月に保育園に入れたら職場復帰する予定です。
しかし職場は営業、基本リモートですがずっと続けるには成績出し続けなければしんどいと思っています。
そこで、いつかは転職するつもりで、なにか資格を取ろうかなと思っています。

今、考えているのは【医療事務】【調剤薬局事務】【保育士】のどれかをとりたいなと思います。
子供がいながら(今後、2人目ほしいなとも思う)働き続ける、転職にも有利となったらどれがいいと思いますか??

他にもこんな資格役に立つよ!というものがあれば教えていただきたいです!

ちなみに今は中学・高校教諭一種(音楽)のみ資格保有しています。

コメント

もふもふ

保育士してますが、(今は育休中)親や旦那さんの協力なしでは正社員はキツイと思います😭早出遅出の送迎が間に合わないので
💦なので私は扶養外パートしてます。