7歳男児が中耳炎で熱が38.3度。今通っている耳鼻科か小児科に行くべきか相談中。初めての高熱で心配。
7が月の男の子です。
先週から鼻水が出ていたので小児科に連れて行き、鼻水の薬を貰いましたが全然良くならず、2日後に耳鼻科に行き、中耳炎と言われました。
熱は無く、機嫌もいいので保育園に通いながら
毎日耳鼻科に通って、今朝も耳鼻科の先生に「徐々に良くなって来ているから続けましょう」と言われたばかりで安心していたら、今保育園から「熱が38.3度あるので迎えに来てください」と連絡がありました。
こうゆう場合は今通ってる耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきかどちらがいいのでしょう?
こんなに高い熱が出たのが初めてでとても心配です(>_<)
- シロくろ(11歳)
3人娘の母
とりあえず小児科行きます!
中耳炎は良くなっているということなので、ここにきて発熱だと、中耳炎以外の可能性もあるので。
小児科へ行くようでしたら、中耳炎を治療中と伝えて下さいね(`・ω・)ゞ
シロくろ
ありがとうございます!
小児科に行きます(>_<)
コメント