※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

7歳男児が中耳炎で熱が38.3度。今通っている耳鼻科か小児科に行くべきか相談中。初めての高熱で心配。

7が月の男の子です。
先週から鼻水が出ていたので小児科に連れて行き、鼻水の薬を貰いましたが全然良くならず、2日後に耳鼻科に行き、中耳炎と言われました。
熱は無く、機嫌もいいので保育園に通いながら
毎日耳鼻科に通って、今朝も耳鼻科の先生に「徐々に良くなって来ているから続けましょう」と言われたばかりで安心していたら、今保育園から「熱が38.3度あるので迎えに来てください」と連絡がありました。
こうゆう場合は今通ってる耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきかどちらがいいのでしょう?
こんなに高い熱が出たのが初めてでとても心配です(>_<)

コメント

3人娘の母

とりあえず小児科行きます!
中耳炎は良くなっているということなので、ここにきて発熱だと、中耳炎以外の可能性もあるので。

小児科へ行くようでしたら、中耳炎を治療中と伝えて下さいね(`・ω・)ゞ

シロくろ

ありがとうございます!
小児科に行きます(>_<)