なちゅママ
あまり長く続いたり
目やにも出てくるようでしたら
先天性鼻涙管閉塞という
病気かもしれないので
一度診てもらったほうが
良いかもしれないですね(´・_・`)
赤ちゃんによく見られる
病気みたいです(;_;)
退会ユーザー
目やにや充血はありますか?
もし、どちらもあるなら
結膜炎か鼻涙管閉塞の可能性もあるかと。
鼻涙管閉塞は、赤ちゃんは涙腺(涙が鼻に流れる管)が細いので、埃やゴミなどが詰まってしまうと、眼球を保護している液体が、流れないため涙として出てしまいます。
ですから、瞳は常に涙でウルウル状態になってしまう。という事になります。
そのまま放っておくと、細菌が繁殖して、目やにがでてきてしまいますよ(>_<)
今現在、目やにが出ていないのなら、軽めの症状だと思います。
とりあえず、小児科か眼科へ受診されてみても良いと思いますよ(´・Д・)」
あやや
もう少し様子を見て、病院に連れて行こうと思います💦
赤ちゃんによく見られる病気なんですか(´・ω・`)
心配です💦
あやや
目やにはたまにでてます💦
充血はしてないです!
詳しくありがとうございます!
もう少し様子を見てから病院に行こうと思います(´・_・`)
コメント