※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
住まい

一戸建てに住む前の家から、間接的なクレームが…うちも一戸建てに住んで…

一戸建てに住む前の家から、間接的なクレームが…
うちも一戸建てに住んでいるのですが、どうやら可燃ゴミの日に出している一歳の娘のオムツが
リビングで食事中に見えるらしく、それが嫌だと言っていた…
仲良しのご近所さんから聞きました💦
透明な袋に入れているわけでもないし、ちゃんと個人で購入したゴミ入れ(箱)の中に入れているのに、、
他にもゴミがあるので、見えていたとしても一部で…
それに、真前というより道路を挟んでいるので
そこまで近くありません…
色々な人がいて、その人にとって不快な思いをさせていたならこちらの責任なのかもしれませんが、そこまで気にしていませんでした💦
今後はオムツを一番下に見えないように入れるつもりですが、、
オムツって1日に何度も変えるので、この時期一番最後に出すようになってしまいます…
なんかご近所ってめんどくさい…
ちなみに、その嫌だというご近所さんはカラスに何度も生ゴミをやられていて、その生臭い臭いの方がよっぽど…と思ってしまいます…

コメント

まめはは

えー💦逆によそ様のゴミをそこまで見てる方が気持ち悪いですよー💦
でも、そういう人ってめんどくさそうだから、関わらないのが1番ですよね😭

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ちなみに、一度ゴミが移動されてて自分の勘違いかと思ったら、その人が見えるのが嫌で見えない位置に移動してたみたいです笑
    そっちの方がもっと嫌ですけどね…

• 7月19日
ここ

そっちが食べる場所変えろよって思いますね😭

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

旦那とそれって定期的なわけだから、見なきゃ良いのにねって話になりました笑

• 7月19日
  • ここ

ここ

ゴミの出す日、時間なんて決まってるのにわざわざ見るなよって話ですよね🤣
    しかも道路挟んでオムツってわかるって凝視してますよね🤣

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

可燃は指定の色付きゴミ袋なので、他の色があったらオムツって事なのですぐわかるんだと思います笑

• 7月19日
みかん

ゴミ箱に入れてるのに、中のゴミの内容が見えるということですか?!
特殊能力?!

ゴミ出しは家の前なのですか?ゴミステーションなどは無いのでしょうか。
我が家はゴミの日の朝までは家の中に置いといて、朝出してます。
うちの地域だと、ゴミステーション以外のところの外にゴミを置いておくこと自体がマナー違反ですけどね、、、(もちろんカラスなどが荒らすから)

ゴミ箱が外にあって、カラスに見えない、開けられないのなら大丈夫ですが、見えてるってことは、蓋がないとかですか?

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

蓋はあります。
    ただ、側面が網目状のスチール性なのでそこからかと…
    ゴミ出しは家庭で各自、敷地内に出しておく感じです。

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

もちろん、ゴミは当日の朝出しています。

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

指定の色付きゴミ袋で可燃ゴミは出すので、その他に色が付いているゴミはオムツのゴミになるのですぐわかるんだと思います。
    あと、ゴミ回収が遅いと14時頃になるので嫌なのかと…笑

• 7月19日
みかん

ゴミステーションがなくて家の前なのですね💦
ゴミを完全に隠したら、ゴミ回収の方もスルーしちゃっても困りますし、網目のゴミ箱に入れてるならどうしようもないですよねぇ、、、
見えない位置や方法があればいいですけど。

とにかく厄介なご近所さんですね💦
どうして欲しいか聞きたいくらいですね。

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

カラスに生ゴミをやられている方がよっぽど迷惑だと思いますが、その人はウチのオムツのゴミが気になってしょうがないんでしょうね笑

• 7月19日
  • みかん

みかん

ほんとそれです!その対策の方が優先です!
    人によって気になるポイントって違うんですね😓

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

そこのうち、猫を飼っていてよく脱走してうちのウッドデッキにいたりしていて…
    動物だし仕方ないねって話してましたが、おかしいですよね笑

• 7月19日
  • みかん

みかん

うちも猫飼ってますが、そんなことになったら菓子折り持ってもう平謝りですよー!
    猫嫌いだけじゃなくて猫アレルギーの人も多いですし。

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

朝起きてカーテン開けた時にいたりすると心臓に悪いですし、子供がまだ小さいので、猫を見てお互い悪気はなくてもびっくりしちゃってトラブルになるのも嫌なので、その辺気にして欲しいですけどね笑

• 7月19日
  • みかん

みかん

手を出したら引っ掻かれたりしますからね、、、
    猫が傷つけるつもりなくても、ビックリして手を引いたりしたら。
    気をつけてください🥺
    これこそ苦情だしてもいいくらいですよ!

• 7月19日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

人のこと言える立場ではないはずなんですけどね笑
    何様だと思ってるんだか…
    ご近所トラブルってホントめんどくさいですよね💦

• 7月19日
37nosk

そんなの仕方ないですよねー💦ていうか食事中になんでわざわざゴミ見ながら食べてるのか謎です😂 ダイニングの椅子の位置変えるなりすれば良いのに…。

新聞紙でぐるっとオムツ包んで捨ててもダメですかね❓息子が保育園の時は園でオムツ替えした時は匂い漏れ防止の為に、使用後のオムツは半分に切った新聞紙で包んで捨ててたみたいです😃

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

ですよね…
    それに、一度オムツのゴミが移動されていた時があって、それはわざわざ見えない位置に移動させたみたいです💦
    よく人のうちのゴミ触れますよね笑

• 7月19日
らすかる

そんなの言われたら鳥肌モノですね😱😱😱
わざわざ人んちのゴミチェックするんですよね😅
家の中からバードウォッチングでもしているのか……
レースのカーテン締めとけば問題ないことだと思いますけどね🤣🤣🤣
よっぽどじゃじゃ丸さん宅が観察したい対象なんでしょうか…

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

生ゴミとかならわかりますけど、オムツにクレームって想像もできませんでした笑
    子供がいない、嫌いとかならまだわかりますが、、
    おっしゃるように、カーテンすればいいだけの話なんですよ笑

• 7月20日