※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせい
子育て・グッズ

最近、子供が後追いを始めて困っています。家事ができなくなり、妊娠中で重荷です。後追いはいつまで続くのでしょうか…。

いままで離れても平気だったし、一人遊びもできてたのに、先日実家に泊まってからわたしがいなくなると泣きながら探すようになりました。近くにいても抱っこ!抱っこ!で家事が全然できなくて…。それに抱っこしてて他のひと(旦那も)に代わってもらおうとするとしがみついていやがります。
これが後追いってやつでしょうか…いきなり始まるものなんですか?いつまで続くんでしょうか…。要求を全部かなえてあげたいけど、重いし二人めを妊娠中なのでちょっと辛いです…。

コメント

なあな

うちもつい最近まで後追いがひどかったです。全く同じ状況で、家であっても1メートルも離れられなくてトイレもままなりませんでした(>_<)
でも、2か月ですこしマシになりました。

• ゆうせい

ゆうせい

コメントありがとうございます。息子も少しずつでもなおってくれるといいのですが…。トイレ中ドアをバンバン叩いて泣かれるのがいちばん辛いです(;_;)

• 9月20日
  • なあな

なあな

うちはトイレを開けっ放しでしてました‼︎笑
    私と娘だけなので、誰の目も気にしないでいいので( ^ω^ )

• 9月20日