※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

妊娠後期になり、主人にイライラしています。疲れているのに主人が気にかけてくれず、食べ物の我慢も難しいです。主人の行動にイライラし、将来この感情が治まるか心配です。

妊娠後期に入り主人に対して凄く
イライラするようになりました。。

初期の時もありましたが暫く落ち着いていたのが
また最近になりイライラするように(。•́︿•̀。)

仕事で疲れてるのは分かるけど
私だって初めての妊娠だし、
9ヶ月でお腹も大きくて、ただでさえ夜中寝れないのに
足が痛いだの腰がだるいだの毎日マッサージしてあげてます。
しかも寝るまで。

最近休みになると主人がどこか出掛けてくれないかな?
なんて思うほどです。。
正直横でゴロゴロ寝られたりベタベタしてきたり
めちゃくちゃイラつきます。

眠いならベッド行って寝ればいいのに
常に同じ部屋に居たがるし、
私がソファで横になってたら同じように
ソファ上がってくるし、狭いから下におりて
ラグは敷いてますがフローリングだから痛いけど
狭いよりマシだからと思いちょっと横になったら
主人はそのままソファで寝だすし。。。


食べるのも色々我慢してるのに目の前で
ポテチのBIGサイズ食べきるし、
パックのジュースいっぱい飲むし。。。。
アイスにクッキー。。
私一人だと我慢も出来ますが隣でバクバク食べたり
飲まれたら誘惑に負けそうになります😭

私はなにもかも制限されて我慢もしてるのに
全く気にしてくれない。。

しかもハーゲンダッツのアイス2つ買ったら
高いのばかり買って贅沢して〜٩( ᐛ )笑
って言われて、主人は冗談だったんですけど
今の私には冗談で返す事が出来ず、

働いてなかったらたまにの贅沢もしちゃいけんの?!
って泣き喚いてしまいました( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )

主人は本気でそんな事言う人じゃないのは
分かってるのに。。。
このイライラはこの先治るときは来ますか?

コメント

とんちゃん⚘

わー!すごいわかりますー!
ていうか全く同じことばかりで妊娠中を思い出しました(笑)
ホルモンバランスやらで普段はなんともなく対応出来てたことも上手くかわせなかったりとかありますよね💧
わたしは結局出産してから落ち着きました!
産む直前にむしろ情緒不安定のピークが来て、予定日近くにみんなにまだかまだかと言われることにプレッシャーを感じて毎日泣いてました(笑)
いま思うとほんとなんであんな不安定だったんだと不思議です😂
産まれちゃえばまた違うことでイライラしたり不安になることまありますが、それ以上にベビちゃんが幸せをくれるので大丈夫ですよ〜💓
ていうよりバタバタしててそんなことも考えなくなりました(笑)
長くなってごめんなさい!

つば&すず

分かります!

なんかかんか制限されてました…
私は旦那にも制限させました!
一人で頑張ってアホらしいと思ったので☺

マッサージはしなくていいと思います
ただでさえ妊娠中で力をいれてはいけないのに
マッサージで力をいれては破水したらどうすんだ!って話です!

今のうちです
夫婦で休日公園デートとかしみてはどうですか?
人が多すぎる場所は休憩したくてもできません
なのでゆったりとした公園がおすすめです☺