※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
産婦人科・小児科

職域接種でモデルナを受けることになりました。注射が苦手で緊張していますが、副反応が出ないことを祈っています。

職域接種でモデルナを打てることになりました!
極度の注射嫌いでインフルエンザの予防接種で緊張しすぎて貧血になった事があるのでびびってます😱💦💦
当方39歳、もう若くはないので副反応はあまり出ないと祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週モデルナ打ってきました!
私も採血のときに倒れたことがあるのでそれから注射のときはヒヤヒヤしています😅

私はアラサーですが、腕の痛みと微熱が二日間ありました。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    わたしも採血で倒れた事あります😭💦まだ打つのは来週なのに今から超ビビってます😭💦💦

ちなみにですが、微熱は仕事休むくらい出ましたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、MAX37.6ぐらいでしたが平熱が低いのもあり悪寒とダルさでしんどかったです😢
    夫はダルさがあるものの熱は平熱でした!
    2人とも、ロキソニン飲んで腕にサロンパス貼って乗り切りました!

• 7月19日
  • cocoa

cocoa

やっぱり多少の発熱は覚悟した方が良さそうですね😭💦一応、解熱鎮痛剤は準備したのであとは摂取を待つばかりです💦サロンパスは考えていませんでしたが、筋肉痛みたいな痛みが出るって言うくらいだからあった方がいいのかな??
    今日、旦那が職域で打ってくるので先ずは様子を伺ってみようと思います!

• 7月20日
じゃむ

9日にモデルナをうちました🙂
注射自体は、インフルなんかより全然痛くないです!
わたしの周りはみんながみんなそう言ってるので、そこは心配いらないかなと思います!

私は接種直後2〜3日は打った方の腕が痛かったですが、腕が上がらないほどではなかったです。
ただ、打った方の腕を下にして寝ることはできませんでした😂
そして、接種から1週間後くらいに脇の下のリンパが腫れ、未だに腫れと痛みがあります🥲
病院で診てもらいましたが、おそらく副反応とのことでした。
熱や倦怠感はなかったですが、周りの人は20代30代など問わず発熱する人も倦怠感が強い人も様々でした。

副反応少ないといいですね。
頑張ってください🥺!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!注射自体は痛くないんですね。それを聞くだけでも安心材料です😊

打った腕を下にして寝られないってよく聞きますよね。子供を抱っことかも無理なんだろうなぁ…。
    1週間くらいしてから腫れてくるってちょっと心配になりますよねぇ😭モデルナアームって写真見ましたが、めちゃくちゃ腫れてますよね💪ひー怖い😱😱😱

とりました今日、旦那が先に打ってくるので先ずは様子を伺ってみようと思います!

• 7月20日

採血などで倒れたり気分が悪くなる方は、いわゆる迷走神経反射起きやすい方ということです。
事前にいえば寝かせて接種出来ると思います。

退会ユーザー

事前にいえば寝て接種出来る…です。誤字すみません。

• 7月19日
  • cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    わたしも毎年やる会社の健康診断の採血は自己申告して寝てやってもらってます😭💦💦
    今回の職域は会社だけではなく地域の工業クラブでやるので申告できるか微妙なんですよね。申告できるといいんですが…

• 7月20日