※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

離乳食の作りすぎを解消したい方が、1週間分の野菜量や冷凍の種類、ペーストのやり方について相談しています。

いつも離乳食を作りすぎてしまいます( ˘•_•˘ )
冷凍で1週間分作るには野菜をどれくらいやっていいか分からなくて。。。
あとフードプロセッサーでペーストにするので、少ないとやりにくい気がして(>_<;)
野菜を3匙くらいの1週間分ってどれくらいなんですかね?
みなさんは、冷凍は1回に何種類か作ってますか?
みなさんの、離乳食の作るペースややり方など何でもいいので教えてください(≧∇≦*)

コメント

akari

答えになっていなくて申し訳ないのですが・・・😰
離乳食のストックは1週間と言われていて、わたしも結構量を作って1週間ですぐ捨てていたのですが
インターネットで調べていると1ヶ月は大丈夫と書いてありました、なので私は1週間ですぐに捨てずに使ってます!

多く作っても大体2週間とかでなくなるので1ヶ月まではいきませんが!

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    遅くなりすみません。。。

えっ!そうなんですか( º_º )
    ネットやこのアプリ見ても、みんな1週間って書いてあったので、1週間過ぎたのは使ってませんでした(>ㅿ<)՞՞

1ヶ月も大丈夫なんて知らなかったです。
    確かに私も多く作りすぎても2週間くらいで使えそうな量ですね☆彡.。

少量作るの大変だなと思ってましたが、今まで通り多めに作って、楽しちゃいます(笑)

• 9月21日