※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9か月の女の子がパンツをしていてもオシッコをしてしまうことにイライラしています。トイレに行けなくなった理由や家族の対応に悩んでいます。オムツを外す日は来るでしょうか。

なんでオシッコしちゃうの…

2歳9か月の女の子です。
パンツでも関係なくオシッコしてしまうときがあります。あそんでてオシッコ。
昼寝から起きてオシッコ。

一日何回もパンツや洋服を汚しています。イライラして仕方ないです。疲れました。

2歳半でオムツはずれができたのに、風邪ひいたらできなくなって、それからちゃんとオシッコしたくなったらトイレに行くことができなくなりました。

ウンチだけは絶対トイレでしますが…

家がオシッコまみれになって、私の気持ちも限界なのですが、上の子がこのころにはオムツ1発で外れているので、夫はこの子が何故できないか理解できなくてむりやりパンツで過ごさせようとします。

もうこれどうしたらいいでしょう。
オムツじゃなくなる日がくるんでしょうか。

コメント

メメ

上の子がたまたま早かっただけじゃないですかね。
2歳9ヶ月でおむつ外れてないなんて珍しくないですよ💦
理解出来なかろうとなんだろうと、娘さんの心も体もまだ整ってないってことなんだと思います。
トイトレは一進一退だし、一旦おむつに戻してあげて良いと思います。
無理に続けても親もストレスだし、お子さんもこのままいけば逆に我慢してトイレに行かなくなって膀胱炎とか、ストレス溜まりまくりで逆に長引いたりすると思います。

み

うちの子はトイレですら怖くてまず座ってもくれません。
2歳半でオムツ取れてたことは凄い事だと思います!
まだトイトレもきちんと出来てない我が子がいてこんな事を言うのもなんですが、
上の子と比較をしてるのが可哀想だと思ってしまいました。
出来る子はすぐ出来るし出来ない子は親が頑張っても出来ないと思います。
きっと親のイライラが伝わってしまってると思いました。
2歳半で取れてた時のことをもう一度思い出してあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

まだ外れてなくても全然おかしくないですよ!
いつかは外れますから。
上の子がたまたま早かったというだけだと思います。
うちも午前中はパンツで過ごせていたのに、この前5日間発熱して治ったあとはトイレに行かなくなりました💦
病気のあとって離乳食も振り出しに戻ったり、なんだか感覚が戻ってしまうんですかね😅
一旦オムツに戻してあげてもいいと思います。
本人のペースがありますので、怒ってしまったら余計にストレスになりトイレに行けなくなるかもしれませんし、焦らずにいてあげてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪くするとオムツになるって結構あるんでしょうか?!

オムツ外れ後はオムツでオシッコするの抵抗があったようでちゃんとトイレ🚽に行ってくれてたのですが、今はオムツでオシッコするの平気になってしまったようです🥲

お子さんは発熱のあと、トイトレはまた最初からですか?

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

まだまだ焦らなくてもいいのかな?と思いました
2歳半ならおむつの子もたくさんいますし、お子さんのペースに合わせてあげるのがいいかもですね