※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスコット○○
子育て・グッズ

BCG接種の予約が1ヶ月半後になります。他の小児科で早めに接種した方が良いでしょうか?

BCGについてです!今日四種混合の予防接種を打って、次がBCGなのですが、かかりつけ医が月に2回しかBCGの日がなく、直近の予約はいっぱいで予約できませんでした。接種できるのが最短で約1ヶ月半後になってしまうのですが、別な小児科でもう少し早めに接種した方が良いと思うますか?💦

コメント

さらい

わたしなら、別の病院にします

• マスコット○○

マスコット○○

やっぱり1ヶ月半は期間あきすぎですかね(><)

• 7月20日
ママリ

私の地域では緊急事態宣言が出ていて、つい最近打ちました!

特に早い方がいいとか関係ないらしいですよ☺️
慣れているかかりつけ医の方が楽かもしれましんしわたしなら1ヶ月待ちます!

• マスコット○○

マスコット○○

そうなのですね!
    予防接種打てる時期がきたら、どんどん打って行かないと、次の予防接種が遅くなってしまうのかなと心配もありまして💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

BCGの経過が順調であれば長期間開ける必要も無いらしいですし私の娘はBCG打った1週間後予防接種打ちましたよ!

• 7月20日