※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おものひ
子育て・グッズ

1歳を過ぎて突然オッパイを飲まなくなった子供について、自然に卒乳するのか不安です。同じ経験のママ、こんなことありますか?

オッパイ大好きだった息子は1歳を境に徐々に授乳回数が減っていき、ここ数ヶ月は夜寝る前の1回でした。
が、4日前から突然オッパイ飲まずに寝るようになりました。
このまま自然に卒乳するのかな?
嬉しいような悲しいような(・_・;

自然に卒乳されたお子さんのママ、こんなに急にオッパイ忘れるものですか?

コメント

カバ子

うちも急にでした!
寂しいですけど、卒乳は楽でしたね笑

  • おものひ

    おものひ

    そぅですか…
    何が一番楽でしたか?(^。^)

    • 9月18日
  • カバ子

    カバ子


    もうホントそのまんま卒乳ですよ(^^)
    よく卒乳に苦労するって言いますが全然でしたね〜

    • 9月18日
  • カバ子

    カバ子


    因みに同じ年の姪っ子は未だにオッパイオッパイで大変そうですよ(´・ ・`)

    • 9月18日
  • おものひ

    おものひ

    よく何日か泣いてもオッパイ飲ませないで耐えるなんて聞きますもんね(^^;;
    辛い思いさせないだけ良かったかなって思うようにします(^ ^)

    • 9月18日
  • カバ子

    カバ子


    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

    • 9月21日
ゆぅ

うちもおっぱい星人でしたが、昼間ぐずった時だけおっぱいあげて夜は少しずつフォローアップにしてましたが、1歳になる少し前からおっぱいをあげてもそっぽを向くようになり、気づいたら卒乳してました(笑)
突然だったのでちょっぴり寂しい気持ちになりましたよ❗
最近はおしゃぶりが睡眠導入剤になっているみたいです。

  • おものひ

    おものひ

    そぉいえば、飲まなくなる何日か前からオッパイ飲むと舌をペーっと出してマズっみたいな顔してました(^^;;
    まずかったのかな(ーー;)

    • 9月18日