※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

給食センターで働くが休みが多くて悩んでいる。医療関係の資格があり、時給が低いこともあり、資格を活かすべきか迷っている。1か月程度で辞めるのも難しい。

給食センターで働き始めましたが子供の体調などで休みが重なり辞めるか迷っています。
食品なので仕方ないですし、夏休みなど休みは良いのですが、私の体調不良でコロナじゃなくてもお休みになってしまったりで時給が安い上にお休みが多いと全然稼げないなと。

ガッツリ稼がなくても大丈夫ですが、資格があるので同じ時間働くなら給料多い方がいいし、でも休みが多いのは魅力的だし迷いどころです。

どちらにせよ長年働こうとは思っていません。

資格は医療関係なのでコロナがあって諦めました。
でもやはり時給も倍くらい違いますし、1か月数万しか稼げないなら頑張ってでも資格で働いた方がいいのかなと思い始めてきました😢

ただ1か月程度で辞めると言うのも言いにくいです😭

コメント

ココア

私も学校給食で働いてますが、
メリットの、子供と一緒の休み、夏休み等の長期休暇、急な休みに対応出きる等以外は、
安い、暑い、重い、きつい、と時給と仕事量は全然見合ってないなって思います😅
ぶっちゃけめちゃめちゃ体力仕事なんですから、今より200円はアップしてもらっても良い位働いてると感じます。
でもそのメリットが揃ってる職場って他になかなかないんですよね😂
少なくともうちの職場では1ヶ月程度で辞めて行く人沢山いてますよ、1ヶ月で辞めるのも3ヶ月で辞めるのも、正直向こう的には対して代わりないと思うので、近々辞めようと思ってるなら、いっそ早い方がお互いの為になる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低賃金はちょっと安すぎますよね😫
    長期連休は良いですよねー!
    どちらを取るかですよね😭
    これから夏休みなのでその間に決めないとですよね😭

• 7月20日