※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
お仕事

子供の体調管理と出勤についての悩みです。保育園休むしかない状況で、職場の理解や責任を求めています。体調管理はしているが、子供の病気で職場に迷惑をかけるのではないかと心配しています。

子供をどうにかしてでも出勤するのが普通でしょ?って。え?保育園休むしか無いのにどうしろって言うの?
誰が見てくれんの?職場に連れてったら責任もってくれんの??
てか、子供の体調管理も母親の役目。ってうん。そりゃそうだけど体調管理しっかりしてたからって風邪ひかんの?体調管理してたら保育園から貰わんの??このご時世だもんそれなりに体調管理気使ってるつもりなんだけどなー。発達や斜視で病院かかるのが普通の子より多いけど、そんな娘を持ったら今の職場的には迷惑かもね。

コメント

さおり

うわ、あり得ない
上司ですか?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。はい。仕事場の副主任です💦

• 7月19日
ままーま

ムカつきますね。
その人子育てしたことないですよね絶対

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます

ムカつきます💦どうしろしたらその人にとっての正解になるのかわからないです💦

無いかもしれません💦

• 7月19日
ママリ

頻繁に休んでいるとかですか?
私は子どもが38度以下かつぐずついていない時は病児・病後児保育を活用してます🙌
そういう対応も考えて欲しいということでは?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます。お返事遅れてすいません。

はい。5月から務め始めましたが保育園行くようになってから結構風邪ひいてたり娘は斜視と発達障害の方の病院が月に何回か入っており休みがちになってしまってます。それは面接の時に店長にお話した上で採用させていただきました。病児保育等は対応が今コロナの影響から一昨年から情報が停止しており、受付できてない状態です

• 7月20日