※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入された方、夫婦何歳で購入されたか教えてもらってもいい…

マイホーム購入された方、
夫婦何歳で購入されたか教えてもらってもいいですか?🙏

夫婦27歳、年子妊娠をして賃貸アパートで暮らす
のが難しい(泣き声や2人連れての階段登り下りがきつい)
と思い、早速夫が違う戸建てでのローン審査に
通ったので本格的に
マイホームを考えるようになりました。
出産も控えているので建売にと思いましたが、条件の
良いところが見つかりました。
ローンも通っているのであとは契約だけと言われていますが
離婚したくない!!と強く思うようになりました。
(知人が離婚した話を聞いたため)

皆さん、一歩踏み出すのにどのような思いをしましたか?

差し支えなければ教えてください!!

コメント

旦那、私、共に25の時でした!
息子は8ヶ月だったかな?

yuri

夫婦共に28歳の時に購入しました!
ちなみにそれまでは賃貸アパートで暮らしていて、妊娠5ヶ月くらいの時に引っ越しをしました✨
私達夫婦は特に家を買う話はしていなかったのですが、たまたま建売のチラシがポストに入っていてすごく気になって夫に話してみたら 、2~3日後の午前中に内見に行き、その日の午後に契約しちゃいました(笑)
なかなか私達のような人はいないかもしれませんが、勢いやタイミングも大事だと思います😄

りん

旦那が31、私が21で契約しました😊
完成したのは32.22の時です!息子は1歳半の時でした!
当時住んでるアパートが狭くて私はもう少し広い賃貸で夫は戸建てを買おうと意見が分かれました🤣
けど買ってよかったです!
我が家の場合旦那の年齢や今後自営業になることを考えていたので💦
あとはやっぱり子供が大きくなってきて周りに気を遣わなくていいしコロナ禍のいまだと家遊びも増えプールとかもできるので✨

はじめてのママリ🔰

夫婦共に29歳でした。
賃貸分を払うのが勿体ないとの夫の考えであんまり考えずに購入しました💦

すーたん

ママリでは遅め?の妻38歳、夫43歳で購入しました。

我が家は注文住宅にしたかったので土地探しと平行して信頼するFPに相談してました。
住宅ローンがどのくらいが妥当なのか、また将来子供の教育費や年金等キャッシュフローを出してもらいました。
かなり念入りに資金計画をして、明確になったあたりから良い土地に出会い、契約しました。
勢いも大事ですが、資金計画は大切だと思います😃

りんご

夫婦31歳の時です😚
1人目が1歳でした🍀引っ越してから2人目の妊活に入りました。

我が家も年子が生まれるので、これから家を建てます(厳密には、リフォームか建て直しです。)
来週、工務店さんと打ち合わせです!

ママリさんとは全然事情は違いますが
一歩踏み出す、と言う意味では悩みました。
義父と義祖父の名義の土地、家、なので、税金対策も兼ねて、全てお二人が出してくれますので、ローンはありません。
ですが、義父との同居になります😢
義祖父も、よっぽどのことがない限り、もうホームから戻らないとは思うのですが
今の家は義祖父が好きでお庭も作っています。
義祖父がホームに入ってから帰ってくる度に、義父は義祖父に、庭が汚いと言われてます。。。
これが今度は、私にくるのかと思うと😭
義祖父を介護していた義母が、なんでもできる凄い人でしたので、プレッシャーは強いです。

でも、背に腹は変えられないな、と思ったのと、
私たち夫婦の好きなような家を作っていいと、言って頂いたので、
同居も、頑張ることにしました💦

退会ユーザー

因みに私たちは35歳です!

• 7月19日
つくね

夫婦共に27歳で購入しました!
賃貸アパートの家賃と家の月々のローンを計算したとき戸建てを買ったほうが安かったからです!
あとは賃貸だと壁が薄かったりして友人を家に呼べなかったりがあったので、戸建て購入してよかったなっと思います🤭

はじめてのママリ🔰

家賃無駄だと思って
私26歳、元旦那35歳の時にマンション購入。
5年で離婚して売却。

離婚した年に別の人と結婚し、私33歳、旦那38歳でいまの戸建て購入です。

どちらも家賃無駄だと思っての購入です。
あと、子どもがお友達認識できてから引っ越すのは嫌だな、と思い今回の結婚では生後半年で購入しました

🐶

私も1LDK なので年子で育児するならと注文住宅を契約し、話を進めてる最中です!

旦那35、私28です!😊
資金的に無理のない範囲なら先の離婚を不安視してためらうより子供との明るい未来のために決断するのもいいと思いますよ😙💗

ゆきち

夫27歳、私26歳、娘1歳で契約しました。
前々からマイホーム欲しいと思っていてハウスメーカー回っていたところに、
たまたまいい建築士さん、いい土地が見つかりそのまま契約という形です☺️

ままり

旦那22(今年23)私21で現在 新築戸建の購入検討しているところです!!

子供が二人いるので今の家じゃ狭くなってきて引越しを考え始めてて、賃貸でも持ち家でも払うお金が一緒なら早くローン終わらせたいし家を買おうという話になり、今日の午前中不動産屋行ってきたところです!!

はじめてのママリ🔰

最初は夫婦共に29歳でマンションを購入。
子どもができてマンションでは手狭になった為33歳の今年、マンション売却して、建売購入しました✨

ママリ

夫婦ともに25歳でマイホーム購入しました😊
立地だけは譲れない&なかなか売りに出ない土地だったので、予定より3年ほど早くマイホーム持つことになりました😅

来月着工ですが、現在夫婦23歳、娘2歳半で息子9ヶ月です🙌🏻

Rina(25)

夫婦22歳で購入しました🙆‍♀️