※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

3歳の子がRSウイルスに再感染しました。小児科でRS陽性が確認され、治療中です。2回目以降の経験や食事について不安があります。

RSウイルスに何度かかかった方いらっしゃいますか?
4ヶ月の時にRSになりました。

今3歳ちょっとですが、またRSに感染しました。
木曜に園で一緒に遊んだお友達がRSで早退したと園から聞き、金曜日から咳をしだして、怪しかったのですが、今日から咳が激しく熱も38.2あります。
小児科に行くとRS陽性でした😭

RS2回目以降かかった方、どのくらいで治りましたか?

1回目かかった時はまだ乳児だったので、ずっと咳と一緒にミルクを吐いていたのがトラウマです。
いつもは沢山食べる子なのに食欲も無く、何を食べさせたら良いのかも分からず😭


コメント

deleted user

息子も生後半年の時にRSにかかり
入院しました😓
そして この間 2回目のRSにかかりました。熱は5日間くらいで咳は8日くらいでした😭
娘も家族感染で RSに3回かかりました😓
何度もかかるなんて ほんとRSイヤです😓

  • deleted user

    退会ユーザー


    食べても咳で吐くので ほとんど食べさせて無かったです。水分は沢山あげました。

    • 7月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    ありがとうございます😭
    2回目は一回目より免疫ついていると聞きますが、症状軽かったですか?😭
    水分は何を飲ませていましたか?😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはり高熱続きですごくしんどそうでした😭
    あと咳が酷いので 夜が苦しそうでした😭
    水分は水とお茶と りんごジュース🍎をあげていました。夜中も喉が乾いて お茶を飲んでいましたよ。

    • 7月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    水分沢山取らせます😭
    今の時期脱水怖いですもんね💦
    ありがとうございます💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看病大変ですが 頑張ってくださいね。
    ぼっちさんも 疲れますので 寝れる時は寝てくださいね!
    RSの特効薬 ほしいですね。

    • 7月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    薬も吐いちゃいました😭
    特効薬ないのがしんどいですよね😭
    吸引とかで小児科通われたりされましたか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鼻の吸引機は 買ってあるので
    ひたすら自宅で 吸引してました。
    うちの子は 鼻風邪をよくひくので
    必須です。

    • 7月19日
  • ぽっち

    ぽっち

    遅くなりました💦
    うちもメルシーポット使ってます😭
    ようやく夜寝る時咳こむのがなくなりました💦
    娘はだいぶ良くなりが、私に移りました😂

    • 7月22日