※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

保育園での病気、いつまで続くか心配です。免疫の落ち着き具合について教えてください。

保育園の洗礼、いつまで続きますか💦

4月から保育園に通いだし、4、5月はほぼ風邪を引かず余裕ぶっこいていたんですが6月にRSになってから、毎週のように保育園から呼び出しがあります😥
先週の火曜日にも呼び出しがあり、すぐ熱が下がったので安心してたらまた昨日から発熱、今日も38度です💦

会社の周りの上司からは、お!今日は定時まで居てるやんか! と嫌味を言われる始末です。。

保育園に行くまでは突発くらいしかかかったことなく、熱を出さない子でした。。まだ夏なのにこんな状態で… 冬はどうなるのかゾッとします。。。
みなさん子どもさんの免疫はどれくらいで落ち着きましたか?

コメント

⛄️

うちの子も4月から保育園に通っていて毎月1回は熱出します🥶💧
そのたびに仕事休んでて気まずいですよね、、、
ぴかさんの職場の人腹立ちますね!!!!!
こっちだって申し訳ない気持ちでいっぱいなのに🥶🥶🥶
回答になってませんが本当早く免疫つけて落ち着いて欲しいですよね、、、😂💭💭

  • ぴか

    ぴか

    一緒ですね〜!毎日お疲れ様です!
    7月はまともに1週間行けた週がないです😥😥
    今日も休む電話をしたらまた〜?と言われました。。。(別の人です)
    当然の反応ですが…というかやはり後ろめたいので何言われても気にしちゃいますが💦

    お互い頑張りましょう😊💕

    • 7月19日
ママリ

うちは秋から通い始めたのもあり7ヶ月間はほとんど常に風邪ひいていました💦
先月やっと初めて一ヶ月風邪ひかずに行けました😭✨

  • ぴか

    ぴか

    お疲れ様です✨✨
    7ヶ月…大変でしたね〜!!
    うちの子もいつかは落ち着いてくれるといいんですが…
    夏は夏で、プール熱?とかあるみたいですね😥
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 7月19日
そうくんママ

うちの子もおんなじ感じで、熱も出さない子でしたが、毎月熱出してました、、
1年間はちょくちょくありました😅
2歳児クラスになってから、減って3歳児クラスになってからは半年に1回くらいになりました!
年中は1回
年長は1回も呼び出しなしです😊

  • ぴか

    ぴか

    1年…長いですね😥
    やはり一通り季節を巡って、流行病をもらわないといけないということですね!
    そういえば小児科の先生にも小学校上がるまでには一通りのウイルスにかかりきるからだんだん熱出さなくなるよと言われました。
    そうくんママさんのお話、まさにその通りな感じですね😊
    いつかは終わりが来ると信じて頑張ります。
    ありがとうございます😊💕

    • 7月19日
ぽっち

最初の半年は1週間早退無しで仕事行けたことないです💦
今1年くらい経って落ち着きました😭
今はコロナの関係で手洗い消毒しっかりしてくれるからか呼び出しの頻度は減りました💦