※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

2歳の男の子がシロップの薬を飲まない。牛乳やヨーグルト、アイスもNG。飲ませる方法を教えてほしい。

2歳の男の子ですが、シロップの薬を飲んでくれません💦

牛乳もだめ、ヨーグルトもだめ、アイスもだめでした😥

同じような方、この方法なら飲めたよ!って方法があれば教えてください😭

コメント

ありさ

うち娘はカルピスやピクニックのヨーグルト味に混ぜました!😂笑
最近はしまじろうの割れないコップにそのまま入れてかんぱーい!ってすれば飲みます😂笑

• とと

とと

カルピスいいですね!!
    カルピスなら私も飲みたいので試してみます🥺
    乾杯で飲んでくれるの羨ましいです😭👏

• 7月19日
  • ありさ

ありさ

見られないようにテレビに夢中になってる間にしれ〜っと混ぜて出します😂笑
    粉薬は全部アイス(今は爽に)混ぜてます!爽のしゃりしゃり感?で薬のザラザラ感誤魔化せてます😂

• 7月19日
  • とと

とと

なるほど、、、😊!
    今日ばれてない状態で大好きな野菜ジュースに混ぜたら、一口飲んでしっかりバレました😅笑
    なかなか手強いですが、いろいろと試してみます😊
    ありがとうございます!!

• 7月19日
⛄️

うちの子も全く薬飲んでくれなくてジュースにいつも入れて飲ませてます🤣
ちょっと変な味がするみたいで全部飲んでくれない時もあるんですが少しでも飲んでくれれば良いかなって感じで🥺💭

• とと

とと

うちは野菜生活をたまに飲んでるのでそれに混ぜようと思ってコップに入れようとしたら泣いて怒られてしまいました😂💦
    全量じゃなくても少しでも飲めるように工夫してみます!!

• 7月19日