※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

モヤモヤしたので、聴いてください。熊本に住んでいます。山口にいる主…

モヤモヤしたので、聴いてください。

熊本に住んでいます。山口にいる主人の祖母が危ないと連絡があり、この連休に主人だけが行くことにしました。

コロナでなければ私も子供とみんなで行ってましたが、何かあってからではと思い1人で、顔を出すことにしました。

すると、義母さんが、一人来るのも3人来るのも同じ。
車で来て、福岡とかで、おりなかったらいいし。
コロナも落ち着いてきたでしょ??

と、言われ。
コロナも落ち着いてるけど、人数も減ってるけど、危ないおばあちゃんに、何かあっても!!と、思うし。

私は心配性ですか??
皆さんからどうするかな??と、おもって聞いてみました。

コメント

私も心配性です!
ですが、たしかに3人来ても
同じな気がします。
家族皆同居されてますよね?
でしたら1人でも感染してたとしたら
皆なっててもおかしくないし
だったら一緒に行ってもいいかなと。
宴会とか集いなら話は別ですが
容態が良くない事情なのであれば
私なら皆で行きます!
感染者の多い地域では降りないので夜中に車移動したり食料や飲料も
たくさん車に積んで行きます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナさえ無ければみんなで行くんですけどね。

あわよくば、そのまま観光もして帰りたい(^ ^)旅行の気分で行きたいのが本音です。

でも、おばあちゃんが会いたいのは、私や子供でなく、旦那さんだろうなぁって思ってます。なので、旦那はお見舞いに行かすのになぁって思ってしまってます。

コメントありがとうございました♪

• 7月19日

危ないというのがどれぐらいなのか分かりませんが、危篤なら行くと思います。
でもそこまでじゃないなら今なら行かないかな〜。
言い方悪いですが、自分の祖母じゃなくて旦那さんの祖母ですし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

危篤。になるのかなぁ。なんか、義母さんから、危ないので、連絡とれるようにしておいてくださいって、言われてしまって。

主人は、きっと会いたいだろうから、コロナも心配だけど行かすのになぁってちょっと思ってしまいました。

コメントありがとうございました♪

• 7月19日