※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中、子どもと一緒に楽しむ方法について相談です。ママ友がいないため、支援センターでの活動に不安があります。幼稚園年少の子どもが友達と遊びたいと思っています。皆さんはどうしていますか?

夏休み中、ママ友いる方は支援センターとかで遊んだりするんですね。
ママ友いない私は子どもと二人で楽しもうと思ってました…。子どもは友達と遊びたいですよね…。
支援センター行ってもグループでいると思うとなかなか…。
皆さんどうしてますか?子どもは幼稚園年少です。バス通園もあり、顔見知りのママができませんでした…。

コメント

日月

ママ友とは、約束はしてないです😊

が、娘が行きたがれば支援センターに行ったり、夏休み中も預かり保育があるので利用したりします。
支援センターも、子どもは子どもで遊ぶので、私はぼーっとその様子を見てるだけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。グループで待ち合わせして行くのかと…。もちろん行く方もいますが。
    預り保育できるんですね!なんか家庭保育できる方はみて下さいの考えなのでなかなか😵

• 7月19日
  • 日月

日月

待ち合わせしてるグループもあると思いますが、どのママもそうしてるわけではないと思いますよ😊
    私なんかは待ち合わせるとめちゃくちゃ焦るので約束はできるだけしたくないです💦
    支援センターで幼稚園のお友達と会ったとしても、親とは軽く挨拶する程度です。

預かり保育、コロナで自宅保育推奨してる園も多いですもんね😥

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!皆さんガチガチに約束してるかと思いました。
    支援センターとかで子どもが友達に会えたらいいのですが、親に会ったらどうしようかと…。さらっとでいいんですね。
    コロナで本当に大変です…。

• 7月19日

行かないですね😂暑いのでなるべく外に出ず家で過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご妊娠されてるのですね、だと大変ですよね😭

• 7月19日
しわき

わたしはママ友いません。
先日イオンの室内で無料で遊べる場所に行ったら、息子ははじめましての年齢近い子と勝手に遊び始めました。親が心配しなくても、遊べる場所に連れて行くだけで、こどもは子供同士楽しく過ごすと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私自身が弱くて、子どもが楽しそうで相手の子の親がグループで来て盛り上がってるのを見てると空しくなってしまいます…。でも子どもの大切な機会を奪うのはいけないですね…。

• 7月19日

うちもバス通園なので、幼稚園のママ友一人もいないです😱
コロナもあって顔合わせる機会全くないですよね💦
支援センターも何となく雰囲気が苦手で1度行ったきりでした😂
習い事でのママ友が何人かいるので、その子たちとは何度か遊ぶ予定です!
夏休みの短期教室とか結構あるのでそういうの始めても良いかもしれないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行事もなくなるし、あったとしてもすぐ解散とかですよね。
    習い事つながりなんですね、うらやましい…。
    夏だけの短期とかありますね。

• 7月19日

ママ友と約束してないですが、がんがん子育てサロン行きますよ☺️

確かに、グループになっている所もありますが、子供同士はそんなのお構いなく遊んでいるので気にしません❗

子供も行く行く〜って喜んでますし、だったら子供の為に!と足繁く通います😊✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一番理想の考えです🥺
    児童館だと顔見知りだけのママグループとかいるので気まずいのと、子どももそのグループで遊んで、うちの子が入りたそうにしてるのを除け者にされた経験があり…。でもそんな事行ってられないんですね😵

• 7月19日