※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらママ
妊娠・出産

28週の妊婦です。コロナワクチンを予約しました。接種済みの方の副反応を知りたいです。

もうすぐ28週に入ります、やっとコロナワクチン予約取れました。でも、少し不安が、、、妊婦さんでもうすでに接種したよとゆう方いらっしゃいますか?
副反応はどんな感じでしたか?教えてください。

コメント

ママリ

24週で1回目、27週で2回目打ちました。ファイザーです。

1回目は腕の痛みのみ、2回目は心配しましたが当日〜次の日37.2くらいまで一時上がるくらいで倦怠感も全くなし。腕の痛みもあまりなかったです。今は2日目ですが熱もなく穏やかです。これから急に何かあることはないと思うので、私は副反応がほとんどなかったタイプみたいです。

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます😊
    インフルのワクチンと違って未知のワクチンなので色々不安がありますよね。でも、かかって重症化したり怖いので受けようと思います

• 7月19日
遥ママ

33週・36週でファイザーのワクチン接種しました🙂

幸いにも高熱やダルさ等の副反応もなく
接種した側の腕の痛みのみでした🙂

• きらママ

きらママ

返信ありがとうございます😊
    腕の痛みだけで済んでくれたら、、と思ってはいるんですが、副反応の事を考え不安になりますが、予約が取れたので接種頑張ります

• 7月19日
  • おこめ

おこめ

横から失礼します!現在32週の妊婦です。参考に聞きたいのですが…

お腹の中の子に抗体とか移行してるとかなにか先生から言われたりしましたか?
    出産してから打つか出産する前に打つか今悩んでまして…
    抗体ができるなら打ちたいなと思いまして☺️

• 7月23日
  • きらママ

きらママ

不安だったので、病院の先生だったり、ワクチン副反応相談に電話したり情報を得ました。
    赤ちゃんに抗体が移行したりするとゆうのは聞きました。
    妊婦さんがかかって重症化し、流産になったりしないよう接種した方がいいと言われました。
    ただ、私は、帝王切開とゆうのもあり、36週までに2回接種を終わらせてと言われました、術前検査があったり、また、後期の方になると熱が出やすくなるため早めに受けれるようにと言われました。

• 7月23日
  • おこめ

おこめ

20週らへんであれば打ちたい!と思ったのですが…
    うちの病院も正期産前までに2回目接種と言われ、32週だとギリギリなので焦って情報を集めている最中です☺️

妊婦さんがかかると重症化するリスクが高いと聞き、婦人科学会的には接種しないより接種するのを進めているのも聞いたのですが…
    今流行りのデルタ株には効かないことや今住んでる市での感染者が出てないこと…そして、結局抗体が移行しても半年ぐらい(6ヶ月ぐらいだとほぼ家で過ごす感じなので…)などの情報をみると出産後に打つ方が個人的にはリスクは少ないと思っている感じではあるのですが…上の子もいるので半年だけでも打てば必ず抗体が子供に移動するなら打ちたいなと思ってるところです。

• 7月23日
  • 遥ママ

遥ママ

2回目の接種から
    2週間と3日で三男出産しました。
    出産後赤ちゃんに抗体が…とかの話は何もなかったです😓

抗体出来てるか私も気になるんですが
    調べられるのかな?😩

• 7月23日
  • おこめ

おこめ

出産お疲れ様です!
    抗体の話とかはなかったんですね😭

勝手に出産後子供に抗体が行ってるか調べてくれるもんだと思ってました💦
    情報ありがとうございます😊

• 7月24日