※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

みなさん、産後の骨盤ベルトは締めてますか?出産して2ヶ月になりますが…

カテ違いだったらすみません。

みなさん、産後の骨盤ベルトは締めてますか?出産して2ヶ月になりますが、デニムのサイズが2サイズも上がってしまい、さすがに骨盤を戻さなきゃまずいな〜と感じました。
骨盤ベルトされてる方、1日何時間くらい締めてますか?
どのくらいの期間で骨盤戻りましたか?

コメント

mr1988

産後ちょっと締めてただけで今は全くしてません💦しなきゃですよね💦

• はな

はな

私も一週間に1回2時間つけるかつけないかくらいなんですよ〜。
    座ったりするとズレるし、トイレ行くときは外さなきゃで、面倒になってしなくなっちゃいました😭

• 9月18日
ママリ

骨盤ベルトはすぐずれてストレスでほとんどしなかったです。代わりにちょっと奮発してWacoalのシェイプマミーガードルを買って産後2ヶ月から日中ずっとはいてます!
見るからに締まってきたのが分かります✨

• はな

はな

そう!そうなんです!ズレがストレスなんですよ!
    シェイプマミーガードルですか!私もちょうど産後2ヶ月になるし、切り替えようかしら。就寝中も履いてますか?

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

結構締め付け強いので日中お風呂入るまでしかつけてません😊それでも骨盤ベルトより効果あると思います✨骨盤ベルトはお蔵入りです😨

• 9月18日
  • はな

はな

締め付け強い方がやっぱり効果ありますよね!お風呂までの着用で十分なんですね✨
    よし!さっそく購入します!
    ありがとうございました!

• 9月18日
A*

私も最初はしてましたが、結局ずれるのであまりしなかったです😅でもしっかり締めてあげたほうがいいと助産師の先生に言われましたよ〜!半年過ぎると戻らないみたいですね(/ _ ; )あたしはもう遅いです😱笑

• はな

はな

ズレて締めるのが一番良くないと聞いて、ズレるたびに神経質になっていたら、なんだかストレスになって、ここ最近はしなくなってしまいました😅
    半年がタイムリミットですか、、、。ちゃんと締めなきゃですね💦焦ります💦

• 9月18日

今産後2週間ちょっとですが
出産直後に助産師さんが簡易ベルト
巻いてくれてそれ以降もお風呂以外
基本的にずっと巻いてます(*^^*)

• はな

はな

良心的な助産師さんですね!
    うちの産院は骨盤ベルトに対して賛否両論でなんだか入院中は締めずらかったです😅
    お風呂以外巻いていたら、すぐに戻りそうですね!見習います!

• 9月18日