※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩みと、一歳半の子供との両立が大変です。抱っこやおしゃぶりで泣き止むので、スワドルアップやスリングを試してみると良いでしょう。

寝ない新生児、、、😩
上の子はおっぱいの時間以外は寝ている子だったのですが、下の子がなかなか寝てくれません。
寝たと思ったらすぐにモロー反射で起きちゃいます😩

明後日から日中一歳半の子供と新生児を一人で見ないといけないのですが、泣いたら抱っこせざるを得ないし上の子の相手をまともに出来る気がしません😩😩
抱っこしておしゃぶりしたら泣き止みます。。
何かいい方法ありますでしょうか😭
スワドルアップやスリングなど気になってはいます、、

コメント

しおり

うちも寝ません😱
幸い上の子はあと1ヶ月保育園なので、平日はなんとかなりますが、土日は悲惨です💧
泣かせて上の子の相手をするか、抱っこ紐で抱っこしてます。
おしゃぶりしてくれるの羨ましいです!ぜひ活用してください😊

  • りり

    りり

    抱っこ紐は何使ってらっしゃいますか?😖
    しばらく泣かせてみてはいるんですが、すぐに本気泣き?のような凄まじい泣きかたに変わるのでチアノーゼになるんじゃないかとすぐ抱っこしてしまいます😩笑

    • 7月19日
  • しおり

    しおり

    ベビービョルンの抱っこ紐買いました💦上の子のときはコニー使ってたんですが、首を押さえておかないと不安で、それだと上の子の相手も家事もできないので😅

    • 7月19日
deleted user

下の子も新生児のときは昼夜問わず2時間おきでした😵
魔の3週目にスワドルアップを買って着させたら、2時間→4時間→5時間→6時間と少しずつ寝る時間が長くなってきて、2ヶ月の今は夜通し8〜9時間寝てくれます🥲
スワドルアップは一人目の時から使いたかった…と思えるオススメアイテムです✨

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます🥲
    スワドルアップすごいですね、、、!😳✨✨
    買おうと思います🥺楽天で見てみたら何個か種類があるようなのですが、どこのものを買われましたか?😖

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Amazonで買いました!
    オリジナルだと暑いので、バンブーライトという薄手のを使ってます😊

    • 7月19日
まさ

モロー反射強い子はスワドルアップオススメします!
ずっと抱っこ紐じゃないと日中寝てくれず、体ボロボロになってたんですがスワドルアップ着せて日中寝かしつけたら布団の上で寝てくれるようになりました!
スワドルアップ着せてもビクッとはなるんですが、すぐまた寝てくれますよ👍

  • りり

    りり

    息子の時こんなにビクビクしてたっけ?ってくらいモロー反射がすごいです😩笑
    スワドルアップすごいですね😭買おうと思います🥺
    どこで買われました?🥺

    • 7月19日
  • まさ

    まさ

    返信気付かなくてごめんなさい💦
    オフィシャルサイトで買いました!
    他のサイトで買うより割引あったりしてお得ですよ!

    • 7月27日