※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入について。フルローンで中古マンションを買う予定です!これから…

住宅購入について。
フルローンで中古マンションを買う予定です!
これから契約なのですが、仲介手数料の半額と、手付金を支払うようにと言われました。

不動産屋に話を聞いたところ、その両方とも支払った額が引き渡し日に振り込まれると聞きました。

そーゆーものなのでしょうか?私としてはそのお金で引っ越し等の資金にしたいのでありがたいのですが、ネットなどをみてると住宅ローンに組み込まれて手元には戻ってこないなどと買いてあったので、どうなのかなと…

コメント

コマさん

うちも中古マンションを購入しましたが、特に戻ってきた金額はなかったです。
何でしょう?でも戻るならありがたいですよね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フルローンで組みましたか??

• 7月19日
うー

中古でマンション買いましたが、フルローンにしたので初めに払った手付金は戻ってきましたよ〜⭐️

マンション代や、登記などの諸費用とか全部足した金額をローンで借りて、うちは初めに50万現金を払っていたので、50万引いた額を不動産に払い、50万は銀行に残ったままって感じでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフルローンなので諸費用なども全てローンで組んでます!手付と仲介手数料でザッと150万くらいなのでそれが飛ぶと痛いなと思っていたのですが、帰ってくるのですね😊

• 7月19日