※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

育児がつらいです。週2の深夜短時間コンビニアルバイトを先週の月曜日に…

育児がつらいです。
週2の深夜短時間コンビニアルバイトを
先週の月曜日に終わりました。
気に入らないことがあればすぐ嘘泣きされる。
子供は自宅保育です。
自分が望んだことだけどこんなにしんどいと思わなかったです。
自分は育児に向いてないなとつくづく思いました。
そんな中2人目欲しいなんて望んだのが間違いだったんだろうな。と。
今日は一段とひどく物は投げるわ騒ぐわすごいです。
病気か?障害でもあるのか?ってくらいにひどいです。
毎日怒鳴り散らしてます。
もう鬱になるんじゃないか頭おかしくなるんじゃないかってくらい
ストレスしかたまりません。
自分の椅子を投げたり、イヤイヤ期なんかじゃないです。
それ以上にひどいです。
毎日毎日気に入らないことがあると嘘泣きされ
ワンオペ状態でイライラしてしまいます。
息子を産んだ産後は鬱に感じることなんてなに一つなかったのに。
息子のことでこんなに悩むことなかったのに。
1人目でこんなにつらいなら2人いたらどうなるんだろう。と不安でしかありません。
あーこれが子供殺しちゃう人の理由なのかな。と思っちゃいます。
お腹は張るし足の付け根もつるような感じで痛くて
外に出る気にもなれず…
家にばかりいるからストレス溜まるのはわかってるんですけどね。
もう今日は涙が出てしまいました。泣きながら怒鳴ってしまいました。
子供のことを可愛いと思うのにイライラしかしない自分にイライラします。
構ってあげればいいんだろうけど構ってあげられない自分にイライラします。
もう疲れました。実母にも祖母にもわからないんだろうな。と思うことばかり
祖母に言ったって仕方ない。とか私は早いうちから働きに出たからわからない。と言われるだけだし
つわりがしんどいのだって私はもっと酷かった。ご飯食べれなかった。と言われ
色々としてあげてるつもりなのに文句ばかり言われるし
もう全てが嫌になります。実家に行けば実姉になにしにきたの?とか早く帰れとか言われるし
日曜日ご飯食べ行こうと思ったのに来たから行けなくなった。と言われたり。
もう行く気なくします。週末家にいたって旦那は仕事で疲れてるって寝腐ってるか義姉から連絡きて遊びにきなとか言われるだけ。
それが嫌だから実家に行ってもそう言われ、もう疲れちゃいました。
妊娠してるから余計なんですかね。
今まで耐えてこれたのに。出産間近になって色々なことがストレスでしかないです。
子供と離れるのは寂しいし心配でしかないのに
一緒にいることが苦痛でしかないです。
最低な母親ですよね。母親らしいことも
ちゃんとしてあげれてない。遊んであげれてない。
外にも連れて行かない。そりゃ子供だってストレス溜まりますよね、

コメント