※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
その他の疑問

福岡市南区・城南区あたりで、アレルギー検査のできるクリニックはあり…

福岡市南区・城南区あたりで、アレルギー検査のできるクリニックはありますか?

子どもではなく私なのですがアレルギー検査をしたいです。
子供の頃にアナフィラキシーになって検査したらたくさんアレルギーのものがあったのですが、今は食べ物も色々食べれてるし、でもコロナのワクチンのこともあり改めて何がアレルギーかを知りたいです😭
かかりつけの耳鼻科だと花粉・ダニ・ハウスダストぐらいで食べ物やその他の39項目?はできないそうです💦
幅広い項目で検査できる病院をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なみ

福岡病院はどうですか?
私は数年前ですが、福岡病院で、アレルギー検査やりました!項目数もかなり多かった記憶があります!!
私も食べ物系で、アレルギー知りたかったので調べてここに行きましたよ!☺️

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    福岡病院ですね!調べてみたらアレルギー科あるみたいですね😊
    最初行かれた時は紹介状とか持って行かれましたか?💦
    質問すみません💦

• 7月19日
  • なみ

なみ

紹介状なく、そのまま行きました!
    福岡病院は、県内でもアレルギーに強い(?)と知人に聞いて💡
    私の場合は家からも遠かったのですが、わざわざバスで行きましたよ〜☺️

• 7月19日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

お返事ありがとうございます😊
    紹介状なくてもいけるんですね!
    アレルギーに強い病院なら安心ですね!
    一度電話で問い合わせてみます😊
    ありがとうございます😭

• 7月19日
  • なみ

なみ

そうですね!私は5年前ぐらいに行ったので、変わってたらいけないのでぜひお電話で確認されてみてください!!
    ご納得いかれる検査が出来るといいですね☺️!

• 7月19日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

ありがとうございます!
    聞いてみます😊

• 7月19日